※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっこ
妊活

妊活中で、基礎体温が低いことが気になる。高温期の体温が36.6度台で低いと感じる。妊娠できた方の体験談を知りたい。高温期の体温が上がらず、眠りが浅い。

基礎体温について

妊活を始めました。基礎体温をつけ始めてまだ1週間ほどしか経っていないのですが、高温期の体温が低いように思います。
ただいま高温期5日目です。
排卵検査薬が15日か16日辺りで陰性に変わり、ちょうどその頃に基礎体温も上がっています。
また、11日、12日、14日とタイミングを取っております。

低温期の体温が1日しかないため、まだなにも参考にはならないのですが、36.6度台の高温期は低すぎですか?この体温で妊娠できた方はいらっしゃいますでしょうか?

高温期なはずなのに、なかなか上昇しない体温が気になって、2時間おきに目が覚めてしまいます。慣れるものですか?

なるべく早く子供を授かりたいと思っております。
どうか体験談などあれば教えてください!!

コメント

ぴぴ

私の妊娠したときのグラフです。
高くて36.71℃でした。

低温期の体温が1日しかないのでなんとも言えませんが、低すぎるということはないと思います🤔

• ゆっこ

ゆっこ

ありがとうございます!!
    まだ測り始めたばかりなので何とも言えないですよね😭

でも妊娠された方のお話が聞けて少し安心しました。

少しお聞きしたいのですが、、、
    毎朝決まった時間に測ろうという思いのせいか、2時間おきに目覚めてしまいます。
    なるべく四時間に近いタイミングで測定するようにしていますが、やはり性格な数値は出ていないですよね😭

今高温期5日目だとおもうのですが、ここからさらに上がっていけば妊娠の可能性はありますか??

• 10月20日
  • ぴぴ

ぴぴ

やっぱりちゃんと睡眠とれないと正しい記録とれないと思います😥💦
    私も測り始めたころ、よく目が覚めてしまってました😂

そうですね!
    このまま高温期が続けば可能性ありますよ🙆‍♀️

• 10月20日
  • ゆっこ

ゆっこ

そうですよね😣ちょっと考えすぎだと思うので、リラックスして眠れるようにします😭!!

あと、もう一つ疑問なのですが、もしここで基礎体温が下がり始めることはあるのでしょうか?だいたい生理前ごろに低体温になっていくと思うのですが、高温期6日目ごろから下がるということは何か病気ですか??

• 10月20日
  • ぴぴ

ぴぴ

高温期が短いと黄体機能不全の場合がありますね🤔
    でも基礎体温がすべてじゃないので、心配でしたら病院でホルモン検査するといいと思います♡

• 10月20日
  • ゆっこ

ゆっこ

調べていた時に黄体機能不全というのを目にしました。
    もし今回リセットしたら、病院で検査してもらおうと思います☺️

いろいろとありがとうございました⭐︎
    少し安心しました!!

• 10月20日