※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユウ
お出かけ

新生児のお出かけについて今日急遽母乳外来で外出することになりました…

新生児のお出かけについて
今日急遽母乳外来で外出することになりました。
病院まではタクシーでいきますが荷物もあり、しんからつかえる抱っこヒモでいこうと思ってますがまだ赤ちゃんの身体が小さく収まりがわるいです。
どのような状態で行くのが良いでしょうか?

コメント

ふじゃか

おはようございます!

1人で行かれるのですよね??
そしたら、抱っこ紐で行かれるのがいいと思います💦
慣れてない抱っこ紐使うのは大変ですが、抱っこ紐なしだと荷物持てないんじゃないかな...

• ユウ

ユウ

おはようございます。

1人で行きます。おくるみしてから抱っこヒモでに入れようかとも思っています。ちなみに横抱きです。
    なんだか首が苦しそうなので心配です…

• 12月20日
おもちのოɑოɑ♡

私も、横抱きの抱っこひもに入れて出掛けてました!
私はうまく入ってないかな?と思ったら一度タクシーのなかでひもをほどいてまた位置を動かしてって調節してました!

あとは、携帯やお金や診察券などだけを、肩にかけれる小さな鞄にいれて、リュックとは別で取り出しやすいようにしています!

• ユウ

ユウ

慣れるまではかなり辛そうですよね…
    今は大きめトートしかもってないのでリュックも購入してみます!

• 12月20日
  • おもちのოɑოɑ♡

おもちのოɑოɑ♡

リュックだと私は動きやすいです😊
    あと、小さな肩かけかばんも重宝してます😊

• 12月20日
  • ユウ

ユウ

今回は無事通院できました。
    抱っこひもが難しかったです…落ちちゃいそうで…。そろそろスーパーに行ったりなど普通の家事をやらないといけないので外出時の用意ももう少し考えてみます。
    アドバイスありがとうございます!

• 12月20日
  • おもちのოɑოɑ♡

おもちのოɑოɑ♡

グッドアンサーありがとうございます(>_<)✨
    今は赤ちゃんが小さかったり首がぐらぐらで扱いにくかったりででかけにくいですが、2ヶ月半経った今は、だっこひもなしでだっこして病院いったりできるほどだっこやショルダーバッグなどの使い方に慣れてきましたよ😊
    回数をこなしていけば、要領がわかってくるのできっと大丈夫だと思います😊

• 12月20日