※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a5
子育て・グッズ

下の子の来年4月の保育園を申し込むか悩んでます💦フリーランスで仕事し…

下の子の来年4月の保育園を申し込むか悩んでます💦
フリーランスで仕事しているのでずっと自宅にはいますが、MTGの時などは泣いてても抱っこしてあげられないですし、仕事が立て込んでる時は授乳して寝かしつけながら同時進行で仕事もして、がなかなかキツいです。
出産前から上の子と同じ保育園に入れたいと思っており、その準備や相談をしてきました。
仕事するのは、やはり保育園に入れた方が捗ります。

が、私的に下の子が最後の妊娠出産で、最後の赤ちゃんの育児です。
そう思うと、上2人の時もあっという間に赤ちゃんの時期が終わってしまった印象だったので、もっとしっかり子どもの成長が見たい!と思い始めました。
保育園に預ければ仕事はもっと楽にできますが、離れるのが寂しくて辛いです。
でも上の子が通ってる園で4月からの入園なら、ほぼ確実に入れるとも言われてます。
待機児童がいるところなので、途中入園できないだろうし、上2人と同じ園じゃないと言えからもかなり遠くなります。
免許を持ってないので、二箇所に送り届けるのはなかなか大変だなとも思います。

入れた方が良いですが、悩んで申し込みできてません。
みなさんなら、こんな状況だとどうされますか?

コメント