※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりんご
子育て・グッズ

保育園について質問です!12月22日予定日、千葉県市川市住みです。0歳の4…

保育園について質問です!
12月22日予定日、千葉県市川市住みです。
0歳の4月に入れると兄弟加点もあり絶対入れるのですが、まだ生後4ヶ月だしなあ、、とか😅
途中入園は可能性低いので次入れるとしたら1歳4ヶ月の4月なのですが、1歳児クラスは兄弟加点もなくなり、激戦区なので家の近く小規模保育園しか入れなさそうです。
みなさんいつ保育園入れられますかー?😂

コメント

はじめてのママリ🔰

0歳に入れます!!希望の保育園になるべく入れてあげたいので☺️


あと1歳だと子どもにもよりますが、人見知り場所見知りが厄介で、慣らし保育が1番大変な月齢です😂
4ヶ月から保育園に慣れておくと楽です(笑)

  • ままりんご

    ままりんご

    一歳の慣らし保育大変そうですね😅

    • 1時間前
はじめてのママリ🔰

同じ理由で下の子を5ヶ月から預け始めました😵‍💫

  • ままりんご

    ままりんご

    やっぱり入れないのが1番嫌ですもんね😅わたしもギリギリまで悩みたいと思います😩

    • 1時間前