※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

子どもの日焼け止めについて、外出時の塗り方について教えてください。どのくらいの外出から塗りますか?私は娘に一瞬出るだけでも塗っていましたが、皆さんはどうですか?

子どもの日焼け止めについて教えてください😊

みなさんは、お子さんを外に連れて行くときは
どのくらいの外出から日焼け止め塗りますか?😳

私は娘に一瞬出るだけでも塗っていたのですが、
皆さんのところはどうなのか気になります😊

ぜひ教えてください😳

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも1歳の娘がいます
焼けやすいタイプなので夏場はちょっと出かけるときも塗ってましたが今の季節はもう塗ってないです
今日もお天気いいですが塗らずに芋掘りに出かけました🍠

ひなとママ

休日、公園行くときは塗ってますが平日保育園だけの日は塗っていません😅

ままり🌷

15分ほど散歩に行く時は塗るようにしています!

肌が弱いので、支援センターなどの屋内遊びの際は塗ってないです!

3-613&7-113

愚図ってるので、ベランダに気分転換に出る・新聞を取りに行く(玄関出て3段ほどの階段を降りる)程度なら塗布してません。上の子の幼稚園送迎・支援センターへ行く(道中日差し浴びるので)・お出掛け、などの時は塗布してます。

はじめてのママリ🔰

今の時期はもう塗らないですが公園の時は必ず塗ってました。
家の近くの軽く散歩は塗らないですある程度は日光に直接当たる事はいい事ですし
全く当たらないと骨の成長の妨げになりますしね🤔

りー

夏場の公園ぐらいですね!それ以外は塗らないです💦
塗りすぎは骨に良くないと聞いたので適度な日焼けも必要かなと思います!

ままり

皆様、ご回答ありがとうございます!
とても参考になります😭