※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

プレと実際通う幼稚園を別にするのは子供にとって負担になりますか?プレの申し込みが終わり、空きがある遠い幼稚園に通わせたいが、毎日は厳しい。子供の社会経験のためプレに通わせるが、3歳からの幼稚園と別にするのは良くないでしょうか?

プレと実際通う幼稚園を別にするのは子供にとって負担になりますか?

通いたい園のプレ申し込みが終わってしまい、空いている所は少し遠い園になります。

その園ではイベントをよくやっており、参加した経験があってとても良い幼稚園でした。

ただ毎日通うには厳しいので入れることはないです。

ですがプレの申し込みがこれからなので、子供の社会経験のため通わせたいと思っています。

プレと3歳から通う園を別にするのは子供にとって良くないでしょうか?

コメント

どっちにしろ大きくなったら覚えてないので大丈夫だと思いますよ😂

はじめてのママリ

その幼稚園プレは入園しない子もOKなんですか?🤔💦
人気園ならプレの枠もすぐ埋まるので入園しないなら本当に入園したいと思ってる親子に譲るべきかなとは思います😅

子供にとって良くないというより他の方の事を考えたら私ならしないです。

はじめてのママリ

うちの園や周りの園は年少以降も通う人じゃないと入れないので確認した方がいいと思います!
うちは週5のプレですが入園料、体操服、カバンなどその後年少で入園する時に払うものを先に払います。なのでプレだけ通ってほかの園に転園するとかなりの出費です💦

ねねちゃ

全然ありだと思います!!
うちは行きたいと思っていた幼稚園がダメ幼稚園(笑)とわかったので、入園間際に別の園にしましたが、大正解で、今は楽しく通っています👍