※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n
住まい

新築が沢山建った所に引っ越しだわけですが。少しずつ御近所付き合いが…

新築が沢山建った所に引っ越しだわけですが。
少しずつ御近所付き合いが始まり…
家の前で一緒に子ども同士が遊んだり楽しい反面モヤモヤも😇😇😇

オープン外構なのでどのお家のお庭や駐車場部分へも入り放題。
私はもちろん道路以外は入ってはいけないと子どもに言ってるので我が子は侵入することはないです。
ボール遊びも向きなどかなり気を付けています。

ですが、多分何をされても何も気にしないタイプだから悪気はないんでしょうが…
一組のママが子どもがどの家の庭にボールを転がそうが、うちではないですが車にぶつかろうが注意もしなければ悪びれる様子も全くないのです。
うちの子が『○○くん、車にボールぶつけてたよ』というと笑うのみ。
もちろんポヨポヨのボールなので傷がついたりはしないのですが…どうなの、と思ってしまいました💔

車が通ろうとして邪魔になった自分の息子のストライダーをうちの庭に一度避けるのは全然良いのですが、うちの車に立て掛けてあるのにもちょっと驚きを隠せませんでした😂

これ普通なんですかね?笑
始まったばかりの近所付き合い。
尚且つ長い付き合いになると思うので、強くも言えないし。。

どうしたら良いものか。

コメント

はじめてのママリ

うちははっきり「そこは人様のお家だから入っちゃだめよー、遊んでいいのはここだけだよー」と周りにも聞こえるように注意してます💦

周りの子にも「車にボール当たっちゃったら大変だから、お家で遊ぼうねー」もしくは「ボールするならあっちでしようねー」と伝えちゃいます。

今だからまだ柔らかいボールですが、それが三輪車になったりキックボードになったりしてくるので、今の段階からある程度境界線はきっちりしておいたほうがいいですよ💦
トラブルになったほうが面倒くさいので💦💦

賃貸なんですが、前が駐車場になっていて、とある一家族だけが駐車場で遊びます😇

以前はドッジボールや鬼ごっこをしてました。

子供が大きくなればなくなるだろう、ほんの数年の我慢だと思ってたのですが、大きくなったらソフトボールと野球をやり出しました😂

車にボールががんがん当たってたので管理会社に通報しましたが、親が率先して駐車場て遊ばせてるのでもうどうしようもない感じです。

なんなら親主導でキャッチボールやらバッティング練習やらしてますから😇

我が家はもうすぐ引っ越しますが、戸建てだと長いお付き合いになりますもんね。

硬いボールを当てられるようになる前に、対策しておいた方が良いと思いす。

普通ではないと思います。
ボール遊びは絶対しないです。ボールで遊びたいなら公園・広場に行け。って思っちゃいます。

退会ユーザー

徐々に交流なくすかな…ってくらいそういう方とは関わりたくないです…

• 10月20日