※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるか
妊娠・出産

予定日まで残り1ヶ月で、お腹が痛くて胎動もある状況です。前駆陣痛でしょうか?

予定日まで残り1ヶ月となりました!
1時間前くらいからおへその下あたりがずっと痛くて
時々、下腹が全体的に痛むときもあります。
胎動はあり、赤ちゃんが動くたびにギューってきて痛てて、、ってなる感じです。
下手な説明なんですけど、これは前駆陣痛だったりするのでしょうか??
お腹は違和感あるけど、お腹すいた。笑

コメント

ゆうとママ(^^)

私も同じくらいですがたまに痛くなります!きっと前駆陣痛かもですね!
もう少しで赤ちゃん会えますね❤

  • はるか

    はるか

    ありがとうございます!
    これが前駆陣痛なのですかね?🙈
    もう少しだと考えるとワクワクします💓

    • 12月20日
まき

予定日近いですね💓👶

わたしもたまに痛くなります!
でも我慢できる痛みなので我慢してます〜もう少しで会えますね💓

  • はるか

    はるか

    同じ週数ですね(^o^)/
    そうなんですよね!全然我慢できるので、
    お腹なでなでして落ち着くの待ってます!
    お互い頑張りましょう♪♪

    • 12月20日
おのママ

横になったり座ってる状態から起き上がるのがかなりしんどいです(>_<)
お腹がキューとなるのは、お腹が張って子宮収縮しているからだと思います(o^^o)
もうすぐ臨月ですね(o^^o)楽しみですね(*´꒳`*)

  • はるか

    はるか

    わかります!起き上がる時痛いです!
    あさってで臨月でもうすぐ会えるので楽しみです💓

    • 12月20日
  • おのママ

    おのママ

    お腹空くのは私もあります(^◇^;)ついお菓子を食べてしまいます(>_<)

    • 12月20日
  • はるか

    はるか

    ダメだとわかっててもついついお菓子に手が伸びちゃいますよね😂
    もうすぐ産まれるしいっかな〜って開き直ってます(笑)

    • 12月20日
  • おのママ

    おのママ

    元々、体重が重いので、つわりで3キロくらい減りましたが、安定期後一気に増えました(*_*)
    体型戻しが大変になりそうです(>_<)

    • 12月20日
  • はるか

    はるか

    あたしも元々体重重たいです!
    おのママさんとまったく同じ感じです(^O^)
    産後痩せれるか不安ですよね😞旦那や義理親からのプレッシャーが、、笑

    • 12月20日
  • おのママ

    おのママ

    お産する本人が1番大変なのに、心ないこと言われたくないですよね(*_*)
    今の所、気になることは言われていませんが、義母は、自分が息子2人なので、初孫は女の子が良かったみたいです(^◇^;)
    旦那さんも、女の子が良かったみたいなことを言っていましたが、今は元気に育っていれば、どちらでもいいと言ってくれています(*´꒳`*)自分もそう思います(o^^o)

    • 12月20日