※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

吐き戻しに悩んでいます。アドバイスを試しても改善せず、離乳食後も吐き戻し。心配で、改善方法や同じ経験の方がいるか気になっています。

いまだに吐き戻しが良くなりません🥲

以前から吐き戻しには悩んでいたのですが
げっぷをちゃんとさせる、長めに縦抱きする
などアドバイスいただいた通りしているのですが
時間が経つとゴプッと結構な量吐き戻します😵
うつ伏せが大好きなのですが
うつ伏せにしちゃうと、かなりの量吐きます。笑

最近離乳食を始めたのですが、
離乳食後に座っていても
少しだけ吐き戻してたりしてます💦

突然の吐き戻しを何回もすると心配ですし、
本人も抱っこしてる親も汚れてしまうので
なんとか良くならないかなぁと悩んでます。

体質もあるんでしょうか?
同じような方いますか?
いつ頃良くなるのかなと心配です。

コメント

はじめてのママリ🔰

体質なので気にしなくていいですよ😊
うちの長男、十ヶ月まで吐き戻ししてました!今も元気です。
ただ、体調が悪くなると嘔吐しやすい体質なので、むしろ体調が悪い目安がわかりやすくていいです。本人は苦しいですが、うっかり出かけちゃうよりもいいので。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体質もあるんですね💦
    確かに、目安になるかもですね。

• 10月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あと、嘔吐と吐き戻しが全く違うことも経験になりましたよ🤔
    長男、アレルギーが当時あって反応があると嘔吐してたんですが、吐き戻しとは違って、絶対これはおかしい!ってわかる吐き方をしてました。

ただ、洗濯がめちゃくちゃ増えますよね😢
    新生児のころからガーゼは足りないし、なんならタオルも何枚も持ち歩くし、すぐ臭くなるし😂

でも、いろんな人に聞いたり、自分の経験から感じるのは、吐き戻しが多い子は母乳や離乳食をよく食べて、ムチムチな子が多い印象です😊
    そういう子は比較的、たべない!っていう悩みよりも食べすぎるから、こんなに食べさせていいの?って不安のほうが多いと思います🤣
    まだ離乳食はされてないと思いますが、離乳食もおそらくちょこちょこ吐きます。でも、心配いらないので、お子さんが食べたいだけ食べさせてあげてください😊
    離乳もスムーズにいくことが多いですよ😊

• 10月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!

洗濯物すごいです😅
    朝の洗濯以外は手洗いでやらないと間に合わず、一日中手洗いしてます😂

自分では母乳はあまり出ていないイメージだったので...成長曲線も真ん中か少し下の方です💦離乳食ははじめたばかりですが食べが良い気がします😊
    これからは離乳食もりもり食べてくれた方が嬉しいので、それを期待してがんばります!

• 10月20日
おさき

うちも吐き戻ししてました。

うつ伏せ…吐いてましたね(遠い目)

離乳食のあとミルクあげたりすると思いますが、少し多いのかもしれません。

8ヶ月くらいまでは吐き戻ししてました。

今でも、ごはん食べすぎたりすると最後に飲んだお茶とか少し吐くこともあります😅

ちなみに親が汚れたくない時はタオル越しに抱っこしてましたよ。
スタイはしないよりした方がましですし☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

吐き戻ししてましたかー!😂

母乳なのですが、出はあまり良くないかなと自負してます。

タオルやってます🥲
    下に垂れるほどだされると意味ないですがやらないよりいいですよね💦

• 10月20日
  • おさき

おさき

上の方の回答見たのですが、うちの子もごはんめちゃ食べます。保育園だと特に毎日おかわりしてるようで。いそいで食べて空気も一緒に飲んでるから吐き戻ししやすいのかも…。
    ちなみに今やムチムチというか…背が低い割に筋肉質です😅

そうですね💦洗濯物うちも多かったし、お出かけのとき着替えは2着は持ち歩いてました。(案外、緊張したりするのか、外ではあまり吐かなかったですが)

• 10月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分の子もそんなにムチムチではないので、飲み過ぎているっていうことはないとは思うのに、と悩みました💦
    でも、ご飯はたくさん食べてくれたほうが嬉しいですよね🥹

わかります!意外と外だとあまり盛大には吐かないですよね🤣

• 10月20日