※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう^^
妊娠・出産

インフルエンザ予防接種を受けたにもかかわらず、インフルエンザ疑いの症状が出ています。予防接種の効果なのか、病院に行く必要があるか不安です。経験のある方、アドバイスをお願いします。

妊娠中にインフルエンザの予防接種をしていたのにも関わらず、インフルエンザにかかった経験のある方いらっしゃいますか?

というのも、昨夜、突然寒気と激しい頭痛に襲われ、熱を測ったところ38.0℃をこえておりました(°_°)

少し眠れたのですが、頭が割れそうな頭痛により寝付けずにいます。
インフルエンザ特有の頭痛の症状が出ています(昨年もインフルエンザにかかっており、その時と似てる感覚であくまで自己判断ですが)。
が、熱はすでに下がって微熱の状態です。

予防接種をすると、症状が通常よりも軽いと聞いたことがあったので、もしかして熱が下がったのは予防接種の効果なのかな?病院に行く必要があるのかな?と疑問に思い質問させていただきました。

経験のある方いれば、教えてください(;_;)
夜分に申し訳ありません。

コメント

熱があるなら明日朝一で行くのがいいかと…

わたし予防接種するも何も、10月というものすごく早い時期にインフルになってしまい、腰が痛くてほんと何もできなくなっちゃったんで😢
早めに見てもらうのがいいんじゃないかなと…

• ゆう^^

ゆう^^

夜分にも関わらず回答ありがとうございます(;_;)
    私も腰にズキズキ響く痛みがあります(;_;)
    インフルエンザになったときは、妊婦検診に行ってる産婦人科に行きましたか?

• 12月20日

退会ユーザー

産婦人科で見てもらいました!!
    咳も止まらなかったので、咳止めももらいました😢

大丈夫ですか??😢しんどいですよね。
    インフルじゃなくても、ただでさえ体が疲れやすくなってると思うので😢

• 12月20日
きゅーと

去年、妊娠前にインフルの予防接種(医療機関外来勤めで患者さんと触れ合う機会が多いため2回接種)したにも関わらず妊娠発覚と同時位にインフルにかかりました( ;∀;)
熱はたまたま測ったら高かったので、ずっと発熱していたかどうかは定かではないのですが、そこまで辛くなかったです。
私の場合、念のため検査したら陽性だったので、もし心配ならばインフル流行時期ですし、検査してもらってもいいと思いますよ!

N

妊娠中ではなかったですがインフルの
予防接種したけどインフルになった事
ありました😂

めぐっち721

1人目妊娠中に人生初のインフルかかりました😅
予防接種していた為軽度で済みました。
熱は37度1分〜2分を行ったり来たり、身体が少しダルイ程度だったんですが旦那がインフルだったので年の為受診するとインフルとの診断😅
私の場合は休日だったので救急外来で診てもらいました!
今年のインフルエンザはそんなに熱が上がらないそうなのでもしかしたらインフルかもしれませんね💦
お大事にして下さいね😷

ゆう^^

みなさんコメントありがとうございます(;_;)❤️
みなさんの意見を参考に朝一で電話して病院行ってきました💦
検査の結果陰性だったのですが、発熱して24時間経ってないから、陽性出てない可能性もあるし、症状続くようなら内科に行ってくださいと言われました😮💦

妊娠中の発熱頭痛でどうしたらいいかわからず不安でしたが、みなさんの経験談や意見とても参考になりました(;_;)ありがとうございました(;_;)