※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月の娘が夜暴れ出し、寝不足です。昼間は静かに寝るが、夜は暴れます。同じ経験の方、続いた期間やアドバイスを教えてください。

今日で生後3ヶ月の娘がここ3日ほど連続で
夜寝てる時に暴れ出します。
目はつむっていて泣いたりはしないのですが
小さい声でうーんといいながら手をバタバタ
足を上に持ち上げて下に叩きつけるを何度も
繰り返しおこなっています。
5分おきくらいにそれを繰り返していて、
こちらも夜中ちゃんと寝れず寝不足です。
睡眠後退?というやつですか?

3日前まではぐっすり寝ていて
授乳のとき起こすまで全然動いてなかったのですが、
急になので心配しています。
昼間抱っこで寝かせる時は動かずぐっすり寝てます。
ベッドに下ろすと暴れ出します。

同じ経験された方、どのくらい続きましたか?
またどうしたら少し良くなったとかアドバイスあったら教えてください!

コメント

ぽこぽん🔰

寝不足おつかれさまです。
うちの娘もそれ位の月齢の頃唸りながらジタバタしてました。

旦那が苦しいのかなとやけに心配するので調べたら生理現象みたいです。
お腹にいた時胎動が激しかったしその延長かな位にとらえてました☺️
たしか2、3ヶ月で落ち着いたような…

今しか見れないので是非動画撮っておいてくださいね😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2.3ヶ月かかるのですね、、😂
    もともと爆睡してくれて助かるなーって思ってたのでちょっと残念ですが、成長過程と思って受け入れます🥺

    • 10月20日