※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あるみ
産婦人科・小児科

子どもの風邪が良くならず、悪化している気がします。咳が寝ている時と…

子どもの風邪が良くならず、悪化している気がします。
咳が寝ている時と食べている時がひどく、夜ちゃんと眠れてないのではないかと思います。
昨晩の夕食時は、咳で少し吐いてしまいました。

おとといかかりつけの小児科に受診し、咳が出ていることは伝えましたが、受診時にしてなかったので、ひどくないと判断され、3日分漢方薬を処方されました。(葛根湯と桔梗石膏です)咳がひどくなったらまたおいでと言われましたが、今日はかかりつけの小児科はお休みです。薬は今日まであります。

明日まで待つか、今日他の小児科に行くか迷ってます。
かかりつけの小児科で咳があるというと、いつも気管支を拡げて咳を楽にする薬がでます。咳止めがでたことはありめせん。頼めば出してくれるかは不明です。
行こうか迷ってる小児科は、前回かかったときは、咳止め出してくれました。

いいねでお願いします。

コメント

あるみ

今日もう一つの小児科に行く。

あるみ

今日は市販の咳止めでも買って、明日かかりつけの小児科に行く。

あるみ

その他。
コメントお願いします。