※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんは、日中はあまりミルクを欲しがらず、夜は200mlのミルクを飲んで寝ますが、3時間後に起きておっぱいを欲しがります。離乳食も食べるので夜間断乳を考えていますが、心配しています。アドバイスをお願いします。

10ヶ月のミルク量とタイミングについて教えてください。
日中はミルクはあまり欲しがりません。
たまにおやつでおっぱいを飲むときもあります。
離乳食はかなり食べてくれます。
寝る前19時半から20時の間にミルクを200ml (ミルクは日によっては残すこともあります)飲んで寝ますが、必ず3時間後にお腹が空いて起きます☹️
その時ミルクをまた飲ませるのはなぁと思っておっぱいを飲ませますが、本当はミルクの方がいいのかな?と思ったりしています。
離乳食もたべてくれるので夜間断乳を考えたこともあるのですが、この調子だとできるのかと心配です。
まとまってなくてすみません💦
アドバイスいただけると嬉しいです🥹

コメント

はじめてのママリ🔰

10ヶ月ならミルクでお腹いっぱいになることは無いので、
夜の離乳食の時間を遅らせるか、量を増やすかがいいと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    ありがとうございます😊
    量はいつも200以上完食しているので、時間を遅らせてみたいと思います!

• 10月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よく食べてますね😊
    私も10ヶ月頃、毎日夜中一時に起きることを保健師さんに相談したら、
    必ず同じ時間に起きるならその時間も食事の時間だと思って起きてる可能性があるからしっかり量食べるなら夜間断乳してみて、もし起きたときは寝かしつけるか、お茶を哺乳瓶ではなくマグやコップで少し飲ませるようにすればいいよ
    と言われました!

すぐにはぶっ通しで寝るようになりませんでしたが、2.3週間でぶっ通しで朝まで寝るようになりました!

• 10月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食事の時間と思って起きてるとは、、なるほど!!
    起きた時わりとしっかり飲むので、少しずつお茶にしていきたいと思います😌
    丁寧に教えていただきありがとうございます😊

• 10月20日