※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

妊娠初期、排便のとき茶オリやピンクのおりものって出るものですか😅?

妊娠初期、排便のとき茶オリやピンクのおりものって出るものですか😅?

コメント

りん

出ないのが普通だと思います💦
わたしも初期に排便して茶おりやピンクのおりもの出たことがあって病院に行ったらポリープがありましたˣ˷ˣ

• ままり

ままり

ありがとうございます😭

• 10月20日
めろんぱん

YouTubeで助産師ひさこさんの動画に全く同じ質問があり、妊娠中は子宮やら膣が充血していて出血しやすくなっているので力んだ時に圧迫されて出血するのはあるあるだとお話されてましたよ😊よければ検索してみてください。

• ままり

ままり

わー🥺ありがとうございます😭💓
    今日生理予定日5日後で検査薬も陽性出てるんですが、、数日前からトイレじゃなくふつうのときも少量の出血あったり拭いたらいつも茶オリのように色がついて不安な毎日です。。
    助産師ひさこさんチェックしてみます🥺

• 10月20日
  • めろんぱん

めろんぱん

私も1人目は全く出血なかったのですが今回の妊娠、全く同じ経過な感じで、今でも茶おりが時々出るのですが受診しても心拍しっかり確認できて赤ちゃんも大きくなってるし、妊娠初期は胎盤を作る上で生理的な(異常でない)出血も起こりやすいしホルモンの影響でも出血するから、酷い腹痛と多量の出血でなければ心配しなくていいよとお医者さんに言われました☺️

私もまだまだ不安な日々ですが、赤ちゃん信じましょう🌿

• 10月20日
  • ままり

ままり

そうなのですね🥺調べてみても個人差が大きいからだいたいネットのことは当てはまらないんですよね💦でもあかちゃん大事だから調べずにはいられなくて💦
    心拍も確認できていてよかったですね🥺💓💓生理的な出血と聞くとほっとします💦
    ひさこさんの動画も何種類か拝見しました!どれも腑に落ち、安心できました💦いいお話を教えていただき心から感謝します🥺✨
    これからもご自愛ください🤗

• 10月20日