※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

保育園で無表情になる1歳1ヶ月の子どもについて相談です。登園時は無表情で、帰りは喜んだりボーッとしたり。言葉はあるが「ママ、パパ」は言わない。同じ経験の方いますか?

保育園に行くと無表情になるお子さんいますか?😂

もうすぐ1歳1ヶ月の下の子なのです。
登園前まではニコニコキャッキャしていますが
登園して先生に抱っこされた途端に無表情になります😂

「行ってくるね、バイバイ」と挨拶しても
視線は私ですがボーッとして返事もしてくれません😭
慣らし保育中は大泣きしてたので、寂しいんだなぁと思いましたし、家だとバイバイしたり、後追いしたりするのですが…

お迎えに行っても、嬉しそうにする時と
ボーッとしている時があり
先生にバイバイもしない時もあります😇

車に乗ったらニコニコするのですが、
小さいなりに緊張してるんですかね?😂
反応が鈍いのか、気分なのか何なのか…心配になります🫤

あと、「ないない」「ねんね」「わんわん」などは言うのですが、「ママ、パパ」とあまり言わないのも気になります😢

同じようなお子さんいらっしゃいますか?😭

コメント

ママリ

寂しかったり、緊張ではないでしょうか?😊

4歳の上の子は同じような感じで、玄関入ったら無になり挨拶もしません 苦笑

はじめてのママリ

うちの子2人ともそうですよ!でも実際は保育園でのびのび楽しそうにお友達と遊んでいます!
泣かずに無表情なのが、きっとママとお別れする気持ちと決別してまた園で頑張るぞっていう頑張ろうって気持ちがそうさせてるんだろうなっていつも思ってます.
大人も会社に行く時みんな電車で気難しい顔してるのと同じなのかなって^ ^

はじめてのママリ🔰

保育園で働いてましたが、大人しくて滅多に笑わない子がママとの帰り道でキャッキャしててびっくりしたことがあります😊
行事とかでママといる時と全然違う子は結構多かったですよ🤭
人見知りとか緊張ですかね!
みんな保育園で頑張ってて健気でかわいいです🥹💕