※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきにゃん
妊娠・出産

旦那が食事中にYouTubeを見て注意しても繰り返し、喧嘩になりました。妊娠中の妻は家事を手伝わず、母親教室にも行きたくないと感じています。

さっき旦那と喧嘩しました。
しょーもない喧嘩やけど
家出したいくらい腹立ってます。

ウチの旦那は最近、仕事から帰ってくると
スマホでYouTubeを見るようになったんです。

まぁ、それはいいんですけど
(ウチも自分の好きなTV観れるんでw)
ご飯食べてる時にも見るんで
何回かご飯中は辞めて!って
注意してるんです。

やのに何日かしたらまた見て
また注意しての繰り返しで…

今日もご飯中にYouTube見て
なかなかご飯食べへんし
こっちは早く片付けたいのに!
って段々イライラしてきて

"片付けたいから早く食べて!
てか、ご飯中は辞めてって言ってるやん!"

って結構きつめの口調で言ったんです。

じゃあ、なんて言ったと思います?

"これだけ残して後下げていいよ。"

って( ¯−¯ )

その言葉に更に腹立って

私"いや、そーゆー事じゃなくて、早く食べてって言ってんねん!洗い物してしまうから!"

旦那"じゃあ、これだけ俺が洗うわ"

私"もうえぇって!早く食べてって!"

旦那"じゃあもういいわ。ごちそうさま。"

多分、他人から見たらホンマにしょーもない喧嘩なんですけど
脳みそ沸騰しそうなくらい腹立って。

悪阻がピークな中せっかく作ったご飯を
じゃあもういいわ。の一言で終わらされ
結局片付けも手伝ってくれへん。

仮にも来年パパになろうって人が
ご飯食べながらYouTube見るとか
どないやねん!って感じです( ¯−¯ )

付き合いたての頃、ウチに
携帯ばっか触ってんともっと喋ったり
コミュニケーション取ろうよ!
って言ってた人がですよ?

人には注意するくせに
自分はいいのかよ!って感じです。

てか、嫁が妊娠して悪阻と戦ってるのに
心配もしてくれへんし
手伝ってくれる家事がゴミ捨てだけとか
どうなん?って感じですけどね。

そのくせ共有してるアプリの日記では
ママとベビちゃんの為に〜とか書いてるし。

それすらも腹立ってしまって。


明日は楽しみにしてた
母親教室なんですけど
今は顔も見たくないし
喋りたくもないしで
1人で行こうか迷い中です。


しょーもない事をダラダラとすいませんでした(´×ω×`)


コメント

ひろみい♡

そうゆうのイライラしますよね。
子どもができても、そんなお手本にならないことするの?って思います。
そう言ってみるのはどうですか?

どうしても直らないなら、これからは主人の食べたお皿は全部本人に洗わせてしまうのはどうでしょう(^_^;)

  • あきにゃん

    あきにゃん

    ありがとうございます(T ^ T)
    ほんまに親として子供のお手本になってほしいですね💦
    今度そう言ってみます!

    洗い物は旦那がやると洗い残しあって二度手間なんでしてほしくないんですよね。笑

    • 12月20日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    横から失礼します。 確かに旦那に皿洗いしてもらったら、二度手間というか…結局チェックしないと終わったあと周りが水でビチョビチョだったりとかしますしね😅

    • 12月20日
  • ひろみい♡

    ひろみい♡

    確かに二度手間になることはあるし、チェックしないといけないけど、それでも本人にとっては食器洗いって面倒だし、ある程度きれいだったらこっちが翌日洗い直してもいいんじゃないかな…と思いました。
    本人にわからせることが大切かなぁと。

    本当は落ちついて話し合いし、本人に理解し行動してもらうのが1番とは思いますが。

    話は変わりますが、あきにゃんさんの言葉は山口弁でしょうか?
    生まれてから結婚するまで山口に住んでたので、口調が懐かしくてつい気になりました。笑

    • 12月20日
so❤︎mam

くだらなくないですよ。
めちゃくちゃ腹立つときあります!

だんだんイライラしてブチーンとキレる瞬間あります。

うちの旦那は漫画読みながらご飯食べてて、同じようにだんだん腹がたってきて、そんな悠々と食べずにサッサと食べてこどもをだっこしろー!!!ってブチ切れたことあるので笑

それ以来やりませんが、めちゃくちゃ共感しました。

  • あきにゃん

    あきにゃん

    溜まりに溜まってキレる瞬間が今日でした(´×ω×`)
    漫画もたまにやりよるんですよ💦
    親になる自覚がまだないんでしょうね( ¯−¯ )

    • 12月20日
はじめてのママリ🔰

食事中にYouTubeはダメですね~
せめて一人ご飯の時ならわかりますけど。。イライラして当然だと思います‼

  • あきにゃん

    あきにゃん

    良かったです(T ^ T)
    しかも音量も大きいしTVの音聞こえんしでそれにもイライラします(´×ω×`)

    • 12月20日
K

私なら頭ひっぱたいてスマホ水に浸してやりますね!

  • あきにゃん

    あきにゃん

    ホンマそれくらいやりたいです。

    • 12月20日
げらホイ

そんなことされたら私もイライラ爆発で家出しちゃいますわ...。

旦那さんに妊娠中のツラさとかもっと理解してほしいですね(;_;)

  • あきにゃん

    あきにゃん

    喧嘩してイライラしたままお風呂入っちゃったんですけど、お風呂じゃなくて家出れば良かったです(T ^ T)
    ウチの旦那は産院の先生が言わん限り理解しないでしょうね💧←先生の話は素直に聞くので

    • 12月20日
のっち

私も、妊娠したら小さな事でも
気になってまうようになったり
すぐイライラしてまったり、
情緒不安定になったて自分の感情を
うまくコントロールできん事ようありました。

一回苛立ちをうまく押さえ、
普通に旦那さんと向き合って思いを
伝えるべきやと思いますよ。

  • あきにゃん

    あきにゃん

    感情のコントロールは出来なくなりますね(´×ω×`)
    お互い短気やから厄介です💦
    とりあえず旦那が謝ってくるまでは口聞かないです(^^)

    • 12月20日
はじめてのママリ

それは妊娠に関係なくイライラします😡
子どもが産まれてそのままだったら子どもにも悪影響ですよね😢

真剣に話し合う場をもうけて、自分が逆の立場だったら嫌じゃないの?と、悲しい感じで怒らず話し合ってはいかがですか?
何回も言ってるのになおらないのは悲しいと。。

私の旦那も怒り口調で言っても家事してくれませんが、こちらが優しく言うと渋々やってくれます

  • あきにゃん

    あきにゃん

    ホンマに、子供産まれてそのままやったらしばき回します!
    それか、義母さんにチクって言ってもらうか。←マザコンやから効果覿面かとw

    いつも溜めて溜めて爆発して感情に任せて言ってしまうので、冷静になって話してみます(´•ω•`)

    • 12月20日
yuu♡

携帯奪い取って食い終わるまで返しません。と言いますw

同じこと何度も言わせられると腹立ちますよね。単純なことで喧嘩なくなるんだから気をつけろよ学べよって思いますよね😭

  • あきにゃん

    あきにゃん

    ホンマですよね!
    学習能力ないんかよ!って思うこと何回もありました😭
    わかっててやってんの?
    それともアホなの?って思いつつ
    いつもイライラしてます。

    • 12月20日
はんちゃん

常識ないねって言ってやりますね。笑
育った環境なんですかね(´Д` )

SFC

テレビでyoutubeを見るようにしたらいいのでは?リアルタイムの番組は録画できますし。
私なら譲れるのはそこまでですね。
ただつまらない動画なら一緒に見ながらつまらないと言ってしまうとは思います(笑)

mimi♥

分かります〜!
私のとこもご飯中にスマホでゲームしたり、動画見たりします( ;∀;)
ながら食べですね💦
いつまでもごちそうさま言わず、食器置いたままなので、終わったの?って聞いたりします(´•̥ ω •̥` )
何回も注意してやっと少しずつ直ってご飯の時間はご飯‼︎ってしてくれるようになってきたんですけど…
すっごく共感しました(xдx;)‼︎

deleted user

いや、しょうもないというか、、、
ご主人マナーがなってないですよね。
食事中にスマホ見ながら食べるとかありえない。そんな姿、子どもに見せられないですよ??すぐ真似しますからね、子どもって!

私ならそんな旦那本気で嫌です。
2度とごはんつくらないです。

自分で作って自分で好きなように食べて自分で片付けろと思いますね。

スマホ見ながら食べてるだけでも
人としてのマナーがなってなくて
どう育ってきたのか人格を疑うレベルなのに

出されたものを残すって(笑)

呆れて笑えます。

パパになる資格ありますかね?

ちょっともう少し大人になられた方がいいかと思います。ちゃんとパパになりたいのなら。

ままり

食事中にスマホはなしですね。
子供生まれて、子供がゲームしながらご飯食べてても、パパがやってるからいいじゃんってなりますよね。
産まれるまでまだ時間あるのでそれまでには治さないとですね。

社会にでるまでは、親しかお手本にできないですからね