※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

息子が2日間発熱その後の数日は鼻水と咳のみで熱が下がってから小児科に…

息子が2日間発熱その後の数日は鼻水と咳のみで熱が下がってから小児科に行ったのですがただの風邪、治りかけの時の方が咳とか酷くなることあるから気にするなと言われました

ところがどっこい今朝私も鼻水鼻づまり喉の痛みが🥲

抗原検査キットをやって陰性なら出かけても平気でしょうか?

それに風邪の喉や鼻づまりで味覚わからなくなることもありますよね?
コロナなんでしょうか、、?こわい😨

コメント

さくら

今のご時世、風邪症状があるとお店やスーパーなども入店を控えて欲しいとしてるところが多いですし、人と会うのも万が一を考えると気を使いますし、
風邪症状がある場合は可能なら家にいるのがいいと思います😭

お仕事とかあるのでしたら、職場に確認だと思います💦

あお

うちも子供が熱は2日であとは咳と鼻水でしたが、陽性でした。
検査するな症状が出てから一日経ってからじゃないと反応しないことがあるそうです。
味覚が分からなくなるって風邪ではあまりないような?!
コロナだとしても軽症だと良いですよね💦

この前風邪ひいたときは鼻詰まりすぎて味わからない!って言ってました😂
コロナは陰性でした😌

ぶりあな

必要最低限の買い物なら仕方ないと思うので、サー〜っと行きますかね💦でも体力やられると思うので無理しない方がいいと思います💦
2度検査してみなし陽性にもならず、3回目の検査で陽性になった友人がいます❗️あやうく出勤させられそうになったとのことで💦
キットも100%の正確さはないと思うので、あやしいかな?と思ったら自宅で過ごすことが良いかなと思います😵
あと、治りかけの時のほうが咳が酷くなるから気にするなというのは、うーーん。。と思います💦
前日より今日、今日より明日と症状が悪化してるなら、小児科に相談しに行きます。薬がうんぬんではなく、肺や気管支の状態を自分で判断して、昼間のうちに病院で見てもらい先生からの判断をあおぐ!子供の風邪の重症化だけは防ぎたいです🧐

ママリ

うちはコロナになった人と接触があった後に家族全員発熱したのでこれはコロナだ!って感じでわかりやすかったです。
軽い風邪かな?って感じがします😌

みい

悪化したら怖いから私なら必要最低限の外出にしてしまうと思います。
鼻詰まりで味が分かりにくくなることは私の場合はあります😅
なんともなく治りますように、お大事に。