※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とみー🐱
子育て・グッズ

生後11日の娘が夜泣きしており、対処に困っています。旦那にも申し訳ない気持ちで涙が止まりません。

生後11日の娘がいるママです。
夜中夜泣きされてあやすも全然泣き止んでくれないし
ミルクも母乳をいくら飲ましても無理、
抱っこしても無理、オムツ替えても無理、
旦那は今日仕事なのに全く寝さしてあげれない。
もう2時からずっと泣き止まない。
私じゃ不服なのかな…もう涙が止まりません。
不器用な母親でごめん。旦那にも申し訳ない。

コメント

え

抵抗なければですが、スワドルアップやおひなまきはためされましたでしょうか?
私の娘も退院初日から夜中泣き止まなくてどうしようかと思っていたのですが、おひなまきをしたらすぐに寝てくれました。
モロー反射で赤ちゃんも寝たくて寝れないのかもしれません(๑º ロ º)

  • とみー🐱

    とみー🐱

    まだ試してないです😞
    スワルドはあるんですけど洗いに出してまだ乾いてないので😓

    • 10月20日
モンブラン

新生児の頃なんてそんなものです💦
お母さんのお腹から出てきてまだ11日、赤ちゃんも温度や光、声、色んな刺激を受けてビックリして泣いちゃっているのかもしれないですね😊

不器用って訳じゃ無いですよ!
誰もが通る道です!
辛かったら、遠慮なく吐き出してくださいね。

  • とみー🐱

    とみー🐱

    ありがとうございます…
    旦那は協力的な方ですが、仕事ある日は寝れないと機嫌が悪くなってしまって、突っ立ってるなら寝ーや、もう俺ねーへんわって逆ギレされるし、ぶつけるところがここぐらいしかないから言ってしまいました。
    娘も泣いてるのに私も泣いてるところを見せたらきっと旦那はしんどいはずなので😔

    • 10月20日
  • モンブラン

    モンブラン

    耳栓してもらうとか寝室を別にしたり必要かもしれないですね😥
    私は割り切って寝室別にしてました!
    赤ちゃんはお母さんの不安な気持ちを敏感に感じ取るので、泣いて当然!くらいの気持ちでどんと構えましょう☺️✨

    寝れないのはお父さんもお母さんも一緒です。
    仕事があるのも一緒!
    お母さんだって24時間家事育児するんです😅

    私なんか、言葉が通じる人間と仕事してる方が100倍楽だわ!って旦那に言ったことあります笑
    こっちは24時間言葉わからない赤ちゃんの命預かってるんだー!って騒いだことあります!笑

    しんどいのはお互い様です!

    • 10月20日
  • とみー🐱

    とみー🐱

    頑張ります🥲

    • 10月20日
deleted user

最近は気温差激しくて服装難しいですが、体温調整は大丈夫そうですか?
温度が大丈夫そうならおくるみはどうでしょうか?

稀に新生児から寝るの下手を大爆発させる子居ます😂😂
親としては深刻ですが、寝るためのホルモン作るのが下手とか、繊細ちゃんとか本人や周りではどうしようもない問題の時もあるので、
主さんが不服なわけではないと思いますよ😊

まだ赤ちゃんの方も地球に慣れてないですし、
主さんも母親業11日じゃお互い初心者なので試行錯誤で当たり前だと思います!!

  • とみー🐱

    とみー🐱

    ごめんなさい、返信の押さずに載せちゃったみたいです、返信のは上のです↑

    • 10月20日
  • とみー🐱

    とみー🐱

    何回もすみません、下でした↓

    • 10月20日
とみー🐱

昨日1日窓開けてて暑くはなかったとは思うんですが、、、
おくるみ試してみます🖐🏻

励ましていただいてありがとうございます😔
そう言ってもらえると気持ちが和らぎます🥲