※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kayo
妊娠・出産

妊娠23週の妊婦です。出産後のミルク作りのため、ウォーターサーバーを借りたいです。赤ちゃんに適したメーカーやコスパ、ペット用水について教えてください。アルピナウォーターやアクアクララを検討中です。

出産をご経験された方にお聞きしたいです。

現在23週の妊婦です。
産後ミルクを作るため、ウォーターサーバーのレンタルを契約しようと考えています。

そこでおすすめのメーカーなどご存じの方教えて頂けませんか?

1.赤ちゃんのミルク作りに適している
2.コスパ(水代・サーバーレンタル代など)
3.ペット🐶がいるので、ペットも飲める水

特に1.2の条件を重視して考えています。

アルピナウォーターやアクアクララを候補に入れて考えているので、そちらをご存じの方も教えてください。

よろしくお願い致します。

コメント

もこもこ☁️

アクアクララ契約しています!
他のを試したことがないので比較はできないですが、何も不便ないですし配送の方も丁寧なので続けています☺️

• kayo

kayo

ご返信ありがとうございます!
    アクアクララ契約されているんですね。

特に不便が無さそうなら候補に入れて考えてみようと思います。
    ありがとうございます😊

• 10月20日
✿しぃすぅまま✿

クリクラ使用しています。
RO水でミルク作りにも適していて、大手メーカー!
機械内部等の自動洗浄とかの機能は無いですが、年二一回機械ごと交換しにきてくれます💪
実家と弟がプレミアムウォーター契約していますが、自動洗浄を使っていてもかび臭い感じがあったことがあると言っていました!

クリクラはボトル回収なので、面倒でなければオススメです😉👍

• kayo

kayo

ミルク作りにRO水が良いそうですね!
    フィルターを掃除とか面倒になりそうなので、機械ごと替えてもらえるのは良さそうですね😊

かび臭い匂いとか赤ちゃんの事となると心配ですよね。

クリクラ良さそうです✨
    候補に入れて考えてみようと思います!

大変参考になりました。
    ありがとうございます!

• 10月20日
きなこもち

プレミアムウォーター使ってたのですが値上げしたため、フレシャスウォーターに変えました。月2700程で9.2L×2で他のメーカーより少なめではありますが、あまり水飲まないのでちょうどよかったです。下から入れれるので重たいもの持たなくていいメリットもありました。ぺしゃんこになる容器なのでプラごみに捨てれます。
最近は解約して卓上のウォーターサーバーにしてペットボトル買って使っています☺️

• kayo

kayo

ご返信ありがとうございます😊

下から水を入れられる事や容器を捨てられる事いいですね!
    気になります!

ミルク作り以外に家族も使うと思うので、水の消費が多い人もコスパなどどうか調べてみようと思います。

大変参考になりました。
    ありがとうございます!

• 10月20日
たた

以前お水宅配のプレミアムウォーター使っていましたが、今はエブリィフレシャスに変えて、水道水をタンクに入れて浄水して使ってます。
お水の買い足しが無く、ペットボトル用のゴミ袋代やダンボールを処理する手間が省けました♡
月額定額・5年支払ったらサーバーは自分のになります(メンテナンス出来るのかは謎)
プレミアムウォーターも美味しかったですが、このお水も問題なく美味しく飲めてます。

子どもに持たせる水筒用に、以前は麦茶を沸かしてましが、今は楽してお水を使っています。高価なミネラルウォーターではないので、お水を気にせず使えるのが良いです😍猫ちゃんにもあげてます♪

• kayo

kayo

大変参考になりました。

サーバーが自分のものになるって他にあまりないですよね。
    猫ちゃんも飲めるなら安心でよさそうです。

こちらも検討させて頂きます。
    ありがとうございました😊

• 10月23日