※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きよみ
ココロ・悩み

彼氏が妊娠を家族に言いたくない理由に悩んでいます。自分の価値が見えず、子供に申し訳ない気持ち。つらくて耐えられない状況です。

前回相談した内容からの展開です。

母に言ってもらいました。
母には『分かりました。』と言っていましたが、

私と二人で話した結果
彼氏さんは妊娠の事を家族に言う気は無いそうです。
理由は『仕事のことすら言ってないから』
彼氏さんは今年自分の会社を立ち上げた方です。
『仕事のことすら言ってないのに、いきなり言いたくない』
ということでした。
私が『じゃー一生言わないの?』ときくと
黙り込んでしまいます。

私と子供は一体なんなのでしょうか。

それを言われて以来自分の価値が見えないと言うか、
子供に申し訳ない気持ちになってしまっています。

つらくてたまらないです、耐えられそうにない

コメント

前回の質問は他の回答者様見られないようになってます💦💦
このアプリ過去の質問自分のみしか見れないです😭

この質問だけで見ると
失礼ですが彼氏さんばかです🥹
仕事の事すら??
命より大事なものがあるか😮‍💨って感じです。まずはきよみさんと、お腹の赤ちゃんが第一だと思います。
私の旦那も友達には特定しか言ってなくて、今日言ってない友達と私と旦那でたまたま会ったときのことですが。。帰ったあと旦那は私にバレなくて良かったね、と言ってきました。誰も何も隠してないし、特定にしか言ってないとはいえバレなくて良かったのはあんただろ。マジ失礼。そんな言い方されると公開しづらい、生活しづらい、SNSにもだせない。と怒りました。
確かに言わないといけない人間ではないですが、わたしと赤ちゃんの存在価値って…と悲しくなりましたし、赤ちゃんにも何となくごめんって思いました。

悲しかったにしても友達だからまだ言う義理はないので許せましたが、両親に言えないとは何事?逃げてるだけじゃんと思います。そらつらいですよね💦

はじめてのママリ🔰

彼とご両親の関係は何かの事情があるのかもしれませんね。
それは勝手にどうぞって感じですが、
ただ、ご主人とご両親の仲がそんな感じなので、きよみさんも義両親とは上手くいきづらくなる可能性は高まるし、
子供をちょっと預けるなんてできない可能性がありますが、
きよみさんは大丈夫ですか?
大丈夫で彼もきよみさんの事を大事にしてくれる人だと感じるなら、彼が親に言わなくてもいいかなぁーとは思います。

はじめてのママリ🔰

未婚シングルです
私も、同棲→妊娠でしたが
言ってしまえば逃げられたんですが、お金関係のことで話にならず、相手の親に電話を掛けたら妊娠していることすら知らなかった状態でした。
私も、きよみさんと同じような気持ちになっていました。今でも、あの時の事を思うと辛いし、自分を褒めたたえたいくらいですら。
こんな男いらねえ!!!!!って振り切って出産しました🙄