※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食の量や食べムラについて相談です。食べない時の対処法が知りたいです。

離乳食って1回トータル何gあげてますか?

食べムラがあって、食べる時と食べない時があります
その時ってどうしてますか??

飽きるともういらない〜!って感じで泣いちゃいます💦

コメント

ひー

200〜250gくらい用意しています!(スープやヨーグルトもいれて)
食べないこともありますが、いらなさそうなときは、ごちそうさまにします😊

はじめてのママリ

記録を見るとその頃は180gくらいだったみたいです!

息子は小さめで成長曲線の下の方をずっといっていたので、食べないなら終わりね!ということもできず、限界まで粘ってました、、
歌流してみたり、今度は自分がうたのお姉さん並に大きな表情と手振りで歌ってみたり、テレビに頼ったり、自分がご飯を食べてモグモグしてるのを見せてみたりといろんなことして粘ってました笑
ぬいぐるみ持って注意を引き付けるなど、今でもそうですが離乳食の時間はめちゃくちゃ体力使います🤣

体重などに問題なさそうである程度口に入れられたなら切り上げちゃうとおもいます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

息子も成長曲線の下をずっと行ってて何とか食べさそうと思うんですけど、なかなか上手くいかなくて😢

離乳食あげる時ほんと体力使いますよね😖
    おもちゃ渡してみたりYouTube見せてみたりして、頑張って食べさせてみます💪

• 10月20日
ぽっちゃま

10ヶ月ですが、主食80g+おかず80g+デザート+子ども用の十六茶あげてます!

最近は食べ残すどころか足りなくてギャン泣きしますが、
残してた時は、上手にあーんできたね〜☺️って褒めてごちそうさましてました!