※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

離婚するボーダーラインについて悩んでいます。金銭面、浮気など色々と…

離婚するボーダーラインについて悩んでいます。

金銭面、浮気など色々とあると思いますが…
彼氏彼女であればとっくに別れているけれど、
夫婦なら別れるか、再構築するか、、、
というような悩む出来事があったら教えてください。

私の場合は、取引先の人達に結婚した事を言わずに独身のフリをしてマッチングアプリで女の子と出会っていました。
浮気未遂のような状態でしたが、今後はスマホにGPSを入れ、不定期なスマホチェックという条件で仲直りしました。

ですが、スマホのパスワードを変えられていて、チェックできないようにしています。
約束と違う!と何度も話しましたが、逆ギレをされ、話し合いができません。

ただ、今決定的な何かが出てきているわけではないので…
すぐに離婚とはならないですが、
次にこれがあれば〜離婚!など、ご意見あれば参考にしたいです。よろしくお願い致します。

コメント

ドキンちゃん

私の場合はですが
浮気したタイミングが子供ができる前もしくは子育てが落ち着いてからなら許しますが、子育てを押し付けておいて浮気したのなら離婚します。
また信頼を失う行為をした上に反省しないのも離婚します。

子どもがいなくてマッチングアプリで浮気をした。までなら許しますがその後のパスワード変更して逆ギレで約束を破った時点で傷付けた妻に対しての誠意が無いとみなして離婚します。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

子供いるいない、居た場合もタイミング次第なのですね!

勝手にパスワード変更は約束と違いますもんね…。

参考にさせて頂きます。
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 10月20日
はじめてのママリ🔰

自分が悪いことをしておいて、逆ギレするような人とは今後も上手くいかないと思いますし、女癖が悪いのは治りません😭
同じようなことがもう一度あれば離婚でいいのかなと思いました。

雫

たった1度の人生。共に歩くパートナーが信用できないようなら離婚にむけて動きます。
だってそれでは家族になれないです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

信用、大事ですよね。
    裏切られて許して、また裏切られて…
    成長が感じられないと難しいですよね。

• 10月20日
ゆーりんち

子供に手を出す以外は好きなら許せます。
でも同じ様に夫も相手のことを好きになったのなら離婚すると思います。

• ゆーりんち

ゆーりんち

金銭面だったら、子供のために貯めてるお金とかに手を出したら離婚すると思います。私は。

• 10月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

遊びや浮気なら許せるという事ですか?👀

• 10月20日
  • ゆーりんち

ゆーりんち

1人目が生まれてすぐに浮気をされていました。浮気相手の家に夫が行ってる所を突撃したので、その日からキッパリ切れています。
    その時はふざけんなとか許せないとか離婚してやるって思ってましたが、そんな事があってもどこかでやり直したいと謝ってくれるのを期待していた気がします。
    その頃夫も若かったし、しょうがないかなとも思いました。
    簡単に元通りにはなれませんが、前より喧嘩も減りましたし喧嘩しても話し合いが出来る様になりました。その出来事があって良かったとすら思っています。

説明が下手で申し訳ないです🥲
    許せる許せないだったら未だに許せません。腹も立ちます。
    謝られるより一緒に過ごしてどう変わるか見てみようって思う事にしました!
    とりあえず1年過ごして無理なら離婚しようくらいに簡単に考えました!難しく考え過ぎて疲れたので🥲

• 10月21日