※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
˗ˋˏ   ☺︎   ˎˊ˗
子育て・グッズ

完ミで育てている赤ちゃんの体重増加や授乳量について質問があります。同じ月齢のお子さんを育てている方の意見を聞きたいそうです。

完ミで育ててます🍼

(3800超えで生まれてます👶🏻)
昨日、予防接種で体重測ってもらって
7.38kgあり増えもいいから健康!
って言われたんですが
新生児の頃からよく寝てくれる子で
夜間授乳もあったりなかったりです🌝
日中も4〜5時間は空いていて
180mlを5〜6回、今日は4回です🍼

これって少ないですかね、、?
同じくらいの月齢のお子さんを
完ミで育ててる方いらっしゃったら
コメント頂けるとありがたいです🥺🙏🏻

コメント

おはなママ

全然少なくないし、むしろ順調に大きくなってると思いますよ😆👍

うちも3,400くらいで大きめですが、その頃は3ヶ月で6kgでしたし、それでも曲線の標準より上でした😂

毎日4回でその量だと確かに少ないかもですが、5,6回の日もあるなら普通だし、むしろそれで調整されていい感じの量だと思います☺️