※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パンナコッタ
子育て・グッズ

子供が熱を出している場合、薄手の長袖パジャマを着せ、タオルでお腹周りを冷やすことが考えられます。布団やブランケットは必要に応じて使います。

布団はかけるべきですか?
子供が39度台の熱があるのですが、まだ体が熱いので冷やした方がいいと思いますが保冷剤などしても嫌がったり寝返りでほとんどできてない状況です。
今の外気温は13度くらいで私は厚手のパジャマで布団かぶってますが、子供はどうしたらと迷います。
子供は薄手の長袖パジャマを着て、今はタオルだけお腹周りにかけてます。
布団、もしくはブランケットありますが、みなさんならどうしますか?

コメント

ゴルゴンゾーラ

ブランケットにします!
汗かいて冷えたら良くないしなと思いつつ、布団は暑いかもと悩みますよね💦

パンナコッタ

その時によって

寒かったり暑かったりしますが
大体熱がある時は熱が高くても寒いので布団かけます
喋れそうなら暑い?寒い?と聞きますが

それ以外は、胸辺りまでは布団かけますね😖

はじめてのママリ🔰

私ならお腹にブランケットかけると思います!
それで暑くて動いてたりしてるならかけるの諦めますね😌
それか薄めのスリーパーとかあるならそれ着せます🌱

パンナコッタ

みなさんありがとうございました^ ^返事は遅くなりましたが読ませていただいてました。
ブランケットかけたり布団かけたり、適宜調整しました。
ありがとうございました。