※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

幼稚園に行きたがっていたけど、今は行きたくないと言う娘について相談です。将来、前向きになる日が来るでしょうか。

お子さんが
幼稚園入園の前の年ぐらいから
「早く幼稚園に行きたい!」
「いっぱんお友達と遊びたい!」などと
言っていたよ〜!という方いますか?🤔


娘は5月生まれで
今年は色んな幼稚園のプレや開放などに行ってますが、「幼稚園行きたくない!」「ママがいい!」と頑なに幼稚園を嫌がります🥲


出来れば娘が上記のように
幼稚園に対して前向きになってから
入園させてあげたいと思うんですが
いつかその日は来るのだろうか…(笑)


コメント

のこのこ

娘はまさに
「早く行きたい!楽しみ!」
というタイプです☺

おそらく性格なんだと思います😅
私自身が娘さんタイプなのでお気持ちよくわかります!

どちらかというと
幼稚園が待ち遠しい!というタイプの方が少数派な印象です🤣

ママリ

上の子がそのタイプです
近所に遊べる子がいないせいもありますが、早くお友達欲しい!と言っていました
幼稚園入りたての頃は幼稚園から帰りたがらず、土日も行きたいと泣く始末で😂
全く人見知りしない突撃型です
遊んでくれるひとがいれば母でなくとも誰でもよさそうです 笑

親が幼稚園をオススメしても、行きたくない子の気持ちを変えるのは難しいですよね😣💦

はじめてのママリ🔰

息子が全く人見知りせず、公園など初対面のお友達大好きで、私は放っておかれるタイプでした😂
幼稚園早く行きたい!楽しみ!ってタイプで入園前はずーっと言ってましたが、いざ、入園したらママと離れるの嫌なの…ってなりました😭笑

毎日メソメソ泣いてましたが、暫くして楽しい事も沢山あると分かって今は幼稚園大好きです!

その逆の子も多かったので、行きたくないって子が幼稚園って楽しい!って実感してあっさり好きになるパターンもあると思います😊

はじめてのママリ


コメントありがとうございます!まとめてのお礼になってしまい申し訳ありません😫🙏 

行きたい!遊びたい!というお子様もいらっしゃるんですね!😂
またいざ入園するとママと離れたくない…となる子もいるとのことで、娘も逆パターンがあるかもと思いました🤣