※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供がベビーベッドで泣く直前のような声で騒いでいて、原因が分からず困っている。声をかけると泣いてしまうため、見守るしかできない状況。何かしようとしているのか、抱き上げてもいいのか悩んでいる。

ベビーベッドの中で、子供が泣く直前の様な声で、ずっと、ウワァ~と叫んでいたり、ウーやアウーと良く言います。
音量は、人の話し声より大きく、テレビの音が消されるくらいです。15分近く、ずっとウワウワ言っています。

涙は出ていないのですが、顔もどちらかと言うと、泣く直前の様な顔で、指しゃぶりをしながら騒いでいます。

声をかけたり、お腹をトントンしたら、今度は高確率で泣き出して、ギャン泣きで収拾がつかない状態になってしまう為、見守るだけなのですが、原因が分からず、困っています。
ベッドメリーを見ていてご機嫌だと思ったら、そんな感じになります。

いつも指しゃぶりをしながら、大きな声で、ずっとウワウワと言っています。

どういう状態なんでしょうか?
同じような事を体験された方は居ますか?

また、声をかけると泣くのは、声を出して遊んでいたら、邪魔された!とかなのでしょうか?

放っておいても泣き出すこともあり、抱き上げても良いのか物凄く困っています。

本人が何かしようと思ってやっているなら抱き上げたり、構うと邪魔しそうで悩んでいます。

コメント

ママリ

寝ぐずりですかね?
私はそう言う時遠目に見守る感じで放置してました😅

m🍏

お腹すいてもないし、オムツでもないんだとしたら、寝たいのにうまく寝れない〜ってやつかな?と思います😳

うちの子は抱っこゆらゆらした方が早く寝つくタイプだったので、そうなったら抱っこして寝かせてました🥹

声聞こえたらママいるじゃんって甘えて泣くのかもしれないですね🤭💓