※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
妊娠・出産

つわりで食べ物が受け付けず、気持ち悪さがひどくて困っています。ココアは飲めるが、吐くほどではない。お腹は空くが食べられない。どうしたらいいでしょうか?

つわりについてです。
お腹が空きすぎて気持ち悪いのと、食べ物を見ると気持ち悪いので、困ってます。
食べれるものが思いつきません。
飲み物はココアがいけるので、飲んでます。
気持ち悪いと言っても、吐くまではいきません。
吐いてしまう一歩前くらいの気持ち悪さがずっと続いていて最近さらに酷くなってます。
お腹は空きます。でも、食べれる物がありません。
みなさんどうしてますか?
3人目にして、一番ひどいつわりで参ってます。

コメント

よっしーママ

仲間です(;´д`)
ちょっとトイレに歩いただけで
オエッ・・・なんて。

私はオレンジジュースだけ
ひたすら飲んでいます。

この前ここで教えてもらったのが
冷凍トマトでした。
その方はミニトマトを
凍らせていましたが
私は大きいやつをカットし、
気持ち塩を振り
バットに広げて冷凍し
食べています。

すっきりさっぱり
胃のムカつきも
すーっと消えました。

  • み

    ありがとうございます😊
    トマトいいですね!2人目の時はトマトとパスタをひたすら食べてました!
    明日起きたら、トマト買いに行ってみます!塩で食べるのよさそうです!
    パスタは取り寄せの、ミートソースでしか受け付けられないので我慢してます。

    • 12月20日
deleted user

つわりしんどいですよね_(:3 」∠)_
お腹空いてるのになに食べても気持ち悪いのわかります😭😭私水ばっかりとりあえず飲むようにしてました!他がダメというか水も結局飲んでも吐くの繰り返しだったんですけど脱水が怖かったので気合で、、、(笑)

  • み

    今まで一度もつわりで吐いたことないので、重度ではないのかもしれませんが、ここ3週間以上気持ち悪さが続き満足に食事も出来てないのでストレスと栄養失調と、子供2人が毎週風邪を引き小児科通いなので、疲れがきてます。
    頑張ります。ありがとうございます!

    • 12月20日
  • deleted user

    退会ユーザー


    子育てをしながらつわりで疲労も溜まって、私1人目でつわりだけでもすごい辛かったのにきっとすごいしんどいですよね😱
    意外と私は吐いたらその少し後はスッキリしてたから、逆に吐けないほうがずっとムカムカするのかなと思うと辛そうだなと思います😭😭体壊さないでくださいね⤵︎

    • 12月20日
  • み

    ありがとうございます!もうかれこれ吐いた記憶はないくらいなので、吐くのが怖くて。
    毎晩、吐き気で眠れず、日中眠気がMAXの時は子供たちの病院で、、
    あと少しの辛抱だと思って頑張ります!

    • 12月20日
(´・_・`)

これがどうしても食べたい!!みたいなものないですかぁ??
私の場合はすごく食べたいって思ったものは不思議と食べれました(⍢)
主にマックとか焼肉とか。。。私はなぜかさっぱり系がダメだったので(´∀`;)
あとはあったかい緑茶飲むと楽になりました(o'ω'o)

  • み

    あります!これ食べたい!と思うものを買っても、いざ口に入れると、オェッってなります(笑)

    • 12月20日
  • み

    わたしも、この間までマックいけてました!でも、昨日は食べれたものが、今日はダメだったり、日によってバラバラだし、なにも食べれるものがない日もあります(꒦ິ⌑꒦ີ)

    • 12月20日
  • (´・_・`)

    (´・_・`)

    つらいですよね(;´д`)
    なにも食べれない日でも水分だけはとったほうがいいですよ(⍢)
    あったかい飲み物は結構落ち着きます( ノ゚∀゚)ノ
    お腹空く前にちょこちょこ食べるのもだめですかね?
    私の場合おなかすきすぎてもダメだったので(´∀`;)

    • 12月20日
ikechi

私も、悪阻で辛いです(>_<)だいぶ、ピークは越えましたが、水も飲めず、本当辛かった。

毎日、冷やしトマトと、豆腐に味ぽんをかけて少しだけ食べてました。味ぽんなかなかいけますよ!

結優

つわりで入院を経験しました。
食べづわりから吐きづわりに移行してしまって(^_^;)

徐々に食べられなくなって最終的にはウィダーinゼリーのようなものと経口補水液か水しかダメになり三時間くらいそれで過ごしたのち、入院になりました。

食べられるもの、飲めるものを食べられるだけ、飲めるだけとる。それが無理になったら点滴してもらいました。

乳製品も固形も油もダメになったので流動食から始めて、五分がゆ食が食べられるようになった時は幸せすぎて泣いてしまいました。