※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おにぎり
ココロ・悩み

運転免許の更新に子供を連れて行くのは無謀でしょうか。

運転免許の更新に子供を連れて行った方おられますか?
預けられる人がいなくて、さらに23日までが期限で😣講習時間が1時間ある一般運転者に分類されています。
1歳10ヶ月の息子を連れて行くのは無謀でしょうか...😫

コメント

ふてこ

昨日子連れで行きました!
違反者講習だったので2時間でした💦

神奈川ですが、親子ルームという講習室の後ろにガラス張りの席があってこどもが多少騒いでも大丈夫なように出来てました☺️

職員の方もとても対応良かったですよ!

• おにぎり

おにぎり

そうなんですね!こちらは田舎なので、そのようなスペースは無さそうです😢講習2時間と、その他の内容でだいたいトータル何時間くらいでしたか?

• 10月19日
  • ふてこ

ふてこ

8時間50分に免許センターついて、12時30分ごろ終わりました😭

• 10月19日
  • おにぎり

おにぎり

結構かかりますよね😇1時間講習だったとしても、受付が10時〜10時半なので何時に終わるんだろ😩県の免許センターではなく、市の簡易的?な免許センターなんですが🥲
    託児施設なども探してみます🥺

• 10月19日
ままり

会場にもよりますが、私の地域のところはコロナの関係で子連れはダメです。確認してますか?オッケーな場所ならいいとおもいます!

託児や親子ルームがない一般のみの教室なら途中退出する覚悟で連れていくか、友達でも旦那でも講習時間の間預けれる場所ひたすらお願いして探すかですね😭

• おにぎり

おにぎり

ありがとうございます😢託児施設なども聞いてみます!

• 10月19日