※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マーガレット
妊娠・出産

17週の妊婦ですが、お腹が重く感じ、水槽の中の水が動くような感覚があります。羊水の量が多いのか不安です。他の方の経験を教えて欲しいです。

現在17週の妊婦ですが、3日ほど前からお腹の中の感覚に違和感があり気になっています。初産なので、この感覚が通常なのか不安です💦

最近、つわりがやっと治まってきたと思ったら、入れ替わるようにお腹が重く感じ始めました。感覚的には、お腹の中に水槽に入った水があって、それが歩く度にタプンタプン動くような感覚です。ベッドに横になった状態から立ち上がる時も、横にした水槽を縦にする時みたいな、水がザーッと動くような感覚があります。これが羊水なのでしょうか? この感覚と同時にお腹の中で何かが動くような感覚(恐らく胎動)があります。
妊娠17週でこんなに羊水?水?のような感覚がありますか? 他の人よりも羊水が多いのではないかと気になっています💦

17週の頃や、妊娠中期のお腹の感覚を教えて下さると嬉しいです😭よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

えりー

二人目ですが妊娠中期ってこんなに体が重かったっけ?って感じています😅
お腹がだんだん大きくなってきて重たくなって違和感を感じでいるのかもしれないですね?
タプンタプンの感覚とは少し違いますが、横になったりすると重たいなーとか動き1つ1つが大変になってきたなとは感じます✋

心配でしたら通っている病院で先生に相談してみると良いですよ😌
私も一人目の時は分からないことだらけで質問していました!

m

水が動く感覚は分からないですが、お腹は重いです🥹🥹