※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりも
子育て・グッズ

息子の初めての髪のカットについて相談です。家族に美容師がいるため参考にならず、どうしたらいいか迷っています。

息子の髪の毛がだいぶ伸びてきたので切ろうかな?と思っています😊皆さんのお子さんは初めてのカットはいつでしたか?美容院で切りましたか?それともママやパパがお家で切りましたか?
周りは家族に美容師がいてって人が多くて毎月切ってもらっているとか会った時に切ってもらってるとかで参考にならなくて😅どうしているのかな?と気になりました😁

コメント

じょちゃん

息子はもうすぐ5ヶ月なのですが、髪が多い子なので4ヶ月になる前にわたしが切っちゃいました(^-^;
わたしは美容師でもなんでもないのですが、お風呂入ってるときに髪濡らしててきとーにちょきちょきやっちゃいました!
今考えればちょんまげのようにくくってあげるのもかわいくてやればよかったなーと後悔です(´Д`)

• まりも

まりも

コメントありがとうございます😊
    うちはその位の時髪の毛薄かったです笑
    確かにちょんまげしても可愛いかも💕切る前に1回やってみようかなー😁
    男の子だしお家でチョキチョキでいいかな!と思う反面、私のセンスがないのとじっとしてくれないだろうという不安がありまして😅

• 12月20日
ままり

家で切っています。
美容院は何件か行ったら断られました\(//∇//)\
自分達で切ってはきましたがどうしてもガタガタになったりするので美容師のお母さんに任せています!

• まりも

まりも

美容院断られるんですね💦
    家族に美容師さんいるの羨ましいです☺️

• 12月20日
m

7ヶ月の息子がいます。先日の日曜日に美容院でカットしてきました!
というのも、赤ちゃん筆が作りたかったので^^
前髪が目にかかってたので、もあそろそろかな と行きましたが、長かった時の方が赤ちゃんらしかったです^^;
次からは私がカットする予定です!

• まりも

まりも

うちも前髪がそろそろ目にかかりそうで💦
    赤ちゃん筆いいですね😁
    なんせ異性なんでどんな風にカットするのかも分からなくて😥初回は美容院連れて行ってカット法学んで次からお家にしようかな😅

• 12月20日
  • m

m

そうなんですよね、男の子の髪型なんてどうしたらいいかも分からないし、自分でむしってしまってたり、後頭部ハゲて来てたり、でも前髪と耳の上はやたら長かったり…と長さもバラバラ。
    なので、とりあえず形を作ってもらったら、あとはなんとかなるかな と思ってるのですか^^;

• 12月20日
  • まりも

まりも

ですよね!
    自分でむしっちゃうんですか💦長さは本当バラバラですよね💧今の自然な髪型が似合う髪型だと思うんですがこれをキープしながら切るのは至難の技です😵

• 12月20日
shion

私の子の場合は、息子が生まれたときから髪の毛がふさふさだったので、ベビー用の散髪キットを西松屋で買って、実母と私とで、生後1ヶ月半頃に散髪しました🎵。:+((*´艸`))+:。
耳にかからないようにしてあげた方がいいって言われたので☺

うちの母親曰く、床屋さんで、赤ちゃんの初剃り(散髪とお顔剃り)を大体5000円くらいでお願いすればしてくれると言うてました☺✌
ちなみに、私の姉弟や私が生まれたときは、床屋さんで初剃りしてたそうです🎵🙌

カットのセンスはないけど、下手くそなりに可愛らしく出来ました🎵(*´ー`*)

ママ一人でするよりは、誰かに赤ちゃんの体を支えてもらって、少しずつあやしながら切る方がいいですよ😃👍

事前にご機嫌よくしておく方が、スムーズでした☺✌

• まりも

まりも

おー1ヶ月半でカットしたんですね😳うちはもう耳にかかっちゃってます💦
    床屋さんで5,000円とは!結構高いですね😅主人に知られたら怒られそう😵俺には出してくれないのに。。。と笑

アドバイスありがとうございます😁

• 12月20日