※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

食費について教えてください。都内住みの3人家族です。お弁当を持って…

食費について教えてください。
都内住みの3人家族です。お弁当を持っていて、お菓子は基本お小遣いからお互いが出すようにしています。外食もほとんどなくランチのテイクアウトが数回程度です。基本牛肉は買いませんが料理が苦手でお弁当用の冷食などを使用することも多いです。スーパーは比較的安いところで買っています。
うちは食費が月にだいたい5万くらいなのですが、3人家族の食費ってどのくらいですか?家を購入するためお金を貯めたいと思っているのですが、何か食費を浮かせるために工夫していることなどあれば教えていただけると嬉しいです。

コメント

ゆめ

うちはお酒、お菓子など全部込みで5万くらいです😃😃
うちも牛肉買わないようにしてます🤣🤣
惣菜とかにあまり頼らず副菜とかも頑張って手作り心がけてます!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お子さん2人いて、5万円に抑えてらっしゃるんですね!!外食とかはどうされてますか?
    少し冷食を減らして手作りを増やそうと思います!

• 10月20日

ド田舎で3人家族ですが、月4万円で設定しています!
私も牛肉苦手なので、鶏肉豚肉ばかり買ってます🤔
特に鶏胸肉にはよくお世話になってます🤲
都会と田舎じゃ物価も違うので、5万くらいいきそうですよね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

住む場所が違えど4万円はすごいですね!!お肉いがいにもいしきしてることとかありますか?

• 10月20日

退会ユーザー

旦那は毎日弁当、水筒持参!
    1週間分献立たてて、そのぶんしか買い物しません!  
    そして必ず使い切るを意識して、家にあるものを把握する!ですかね😊
    うまくいかないときもあったりしますが、、、笑
    食以外で節約は固定費見直したりですかね、、、🤔

• 10月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

勉強になります!どうもありがとうございました!!

• 10月21日
はじめてのママリ🔰

食費が八万くらい、外食費3万くらいです!食事は大事なので、節約してないです😊
スマホは夫婦で2000円で済むようにとか、違うところで節約してます!
ローン月12万支払ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!勉強になります。
    夫婦で2千円はすごいですね!!どうやったらそんなに安く抑えられるんですか?

• 10月20日