※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nonofu
妊娠・出産

新生児の男の子の洋服について、コンビ肌着がおすすめです。サイズは50、60、70を用意し、ツーウェイオールも準備すると良いでしょう。季節的にも考慮してください。

これから、新生児の洋服を準備し始めようと思うのですが…
〈5月3日予定日の男の子です!〉
短肌着と、長肌着はコンビ肌着とどちらかを買えばいい感じでしょうか??(少しでも長く使えるのはやはりコンビ肌着ですか?)
サイズも、50はまず買って置かなきゃなと思いながらも男の子だし…
知り合いの子は1ヶ月検診前に60もサイズアウトし70を急いで買ったという話も聞くので…( ゚艸゚;)
男の子なら50は少しの枚数で、60、70あたりを主に枚数準備した方がいいのかな?と思ったりしています(´ω`;)
季節的にもどうなんでしょうか??
ツーウェイオールも準備するべきですか??
ご意見お願いいたします(✻´ν`✻)

コメント

⁂⁂⁂

6月15日に男の子を産みました。夏でも、エアコンをつけていたので、短肌着などは全く使いませんでした。今になって、短肌着を使ってます。わたしは、メッシュの肌着に、長肌着を着せてました(╹◡╹)長肌着がないときは、コンビや、ツーウェイオールです^_^すぐにサイズアウトするので、できれば貰えるものはもらったほうがいいです。。。でも、旦那と洋服一緒に選ぶのも楽しいですよ(╹◡╹)なので、わたしはもらったものもありましたが、ほぼ自分たちで書いました(笑)

• ⁂⁂⁂

⁂⁂⁂

ちなみに、ツーウェイオールは、足を動かすようになってきた3ヶ月ごろから使えます^_^そして、長肌着は、いまでも着れるので、結構使ってます(笑)

• 12月20日
ありゅー🍏

短肌着+長肌着orコンビ肌着です!
私はコンビ肌着しか買ってないですが小さめのうちの子でも案外すぐボタンがとまらなくなりました💦
60〜70のサイズがいいと思います!ツーウェイオールも何着かあったほうがいいですよ☺

うさぎさん

7月頭に出産しました(^ω^)
短肌着は5枚程、コンビ肌着は4枚程で過ごしてました!
長肌着はいらなかったです。
もう一枚必要かなと感じたらツーウェイオールを着せてました!

私の娘は2300と小柄で産まれましたが、60は3ヶ月でサイズアウトでした!
買うなら60〜でいいと思います✨

こんにちは!
うちも男の子です(^^)

すぐに足をバタバタさせるようになるので、コンビ肌着の方が肌寒い時重宝すると思います!
私もすぐ大きくなるよー!と聞いてて50はそんなに用意しなかったんですが…
うちの場合はなかなか体重の増えが緩やかで💦結局買い足しました。吐き戻しとかで新生児も結構着替えるので😔

とりあえず、必要最低限の枚数を用意して足りなくなったらネットですぐ注文できるようにしとくとか、最寄のお店に誰かに買いに走ってもらっても大丈夫なので
私は短肌着とコンビ肌着5枚ずつ用意しました。
最近、異常気象なのでツーウェイオールはギリギリに考えられた方がいいかもしれませんね。
ウチは1月生まれなのに、産まれる1週間前までコートがいらないぐらい暑くてどうしようかと思いました(T_T)

まぁこ♡

今年の4月末に生まれの女の子です💕

出産前に肌着セット(短肌着3枚、コンビ3枚)を買ってましたが、ほとんどコンビ肌着しか着せてませんでした( ˊᵕˋ* )

短肌着は、抱っこしたりしてると上に上がってきてしまって直すのが大変でした( > < )上に上がったままだとお腹冷えちゃうので💦

うちは、コンビ肌着は2ヶ月ぐらいしか着せてませんでした(*^^*)すぐ暑い季節になるので、ユニクロの綿とかメッシュ素材の半袖ロンパースを着せてました。コンビ肌着は紐結ぶのが面倒ですが、ユニクロのロンパースはボタンでささっと留められるし、サイズ60は前開きなので首座り前でも着せやすかったです♡

着る期間が短いのでサイズ60ぐらいでいいと思います( ˶˙ᵕ˙˶ )

5月6日に出産しました!

ツーウェイオールは、退院と1ヶ月検診の時しか着せてません。1着あれば十分です。

私は、長肌着は買いませんでした。夏場はコンビ肌着1枚でほとんど過ごしましたよ😃
成長はその子によります。うちのこは50~60の短肌着まだ着れます。。。とりあえず50~60を4~5枚ほど準備して、成長具合見て、同じサイズか、大きいサイズを買い足すのが一番無駄がないと思います🎵

長肌着はうちは一度も使った事ないです!
コンビ肌着がいいと思います^^

うちも男の子ですが、50は1ヶ月健診ではもう着れなかったです。50〜60となっているものがギリギリ入るくらいでした。
50〜60となっているものが数枚、あとは60〜がいいと思います^^

akiんこ

6/22に出産しました。

まず、長肌着はいりません。
短肌着+コンビ肌着で大丈夫です。
枚数的には、5枚ずつ位あれば大丈夫だとおもいます。

一ヶ月検診も終わると、肌着の紐をいちいち結ぶのが大変だったので、
ユニクロのボタンになっている半袖や袖なしの肌着に、半袖ロンパースか、あとはそのまま半袖ロンパースを着せちゃってました。

ママリ

長肌着は買わなかったです!
うちは新生児なのに足バタバタで😅💦
コンビ肌着が大活躍でした!
真夏だったのでコンビ肌着1枚の時もあれば肌寒い時は短肌着も着せたり。
揃えるサイズはとりあえず50-60でいいと思いますよ😄
70必要ならネットでもすぐ買えますし🎶生まれてみないと大きさ分からないのでとりあえず新生児サイズだけでいいかな?と思いますよ😄
ツーウェイオールもとりあえず1着用意して、足りなければ買い足す感じでいいかもしれませんよ!
ネットで頼めばすぐ届きますし✨

結&慶ママ

50はあまりいらないかも((((;゜Д゜)))
うちの娘は生まれたとき50あったので、本当にあっという間にサイズアウトでした。
長肌着、短肌着は最初病院に言われてしてましたが、やはり動くのでロンパースやコンビ肌着愛用してました。

ちか

5月末生まれの男の子です。
長肌着はお下がりでもらいましたが着せたことありません(^^)
短肌着とコンビ肌着50~60を結構長く着せてました!出生体重3542gです☺︎︎
3ヶ月くらいで夏素材のものを60で買い足しました。うちの子はぷよぷよしたタイプではないのでまだ60も着てます。お子さんに合わせてその都度買い足せばいいと思います( ˙˘˙ )✧*。
ツーウェイオールはほとんど着ないので吐き戻して着替えることを考えても2枚あれば大丈夫だと思います。5月生まれだとお出掛けしだす頃には暑くて退院時に着せたものはもう着せられないかもしれません😂