※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🫶🏻
ココロ・悩み

成人式について友達と連絡を取り合っていない状況で気まずさを感じています。連絡を取りたいと思っていますか?

成人式ってある程度仲いい友達と集まってると思うんですけど、前もって連絡で一緒にすごそ〜!とか話してるんでしょうか🙄

仲良いお友達がいるけど高校別になってから全然連絡とってなくてなんか気まずいです😵‍💫

コメント

はじめてのママリ🔰

行くなら気まずくても連絡とりましょう!笑

私は連絡取り合いましたよ!
一緒行こー!みたいな

みんな仲良い子と一緒に来てました!!話すというより、だれといく〜?で決まりました!笑

はじめてのママリ🔰

私も子どもできたら友達と疎遠になって
気まずくて成人式いきませんでした😂😂

• 🫶🏻

🫶🏻

ほんとそうですよね😮‍💨
    もう少しだけ行きたくない気持ちありますもん、、そのせいでまだ振袖も予約してないですし尚更です🌀

• 10月19日
はじめてのママリ🔰

私は特に誰とも連絡しませんでしたが、会場に着いたらだいたいみんな仲良い子達で集まってるのでそのまま一緒にいました!

はじめてのママリ🔰 

私は成人式には出てないですが、中学校の同窓会には出席しました😊
友達に成人式でる?と聞かれ出ないーというとその子も出ない予定だったみたいで2人で同窓会の髪のセットにいってカフェで話したりしてました。

成人式に出た人はお色直しでバタバタ大変そうでしたが、なんせ私たちは時間に余裕がある感じでした🤣
成人式で後輩に花束もらったりしている人見るといいなぁ〜と思いますが、まっ、同窓会だけでれて楽しかったです🥰

• 🫶🏻

🫶🏻

いいですね😭
    同じく仲いい友達で成人式には行かないよ〜って子がいればぜひともそうしたいんですけどみんなもう前撮りとかもとってて行く気満々で😵‍💫

自分だけ同窓会だけ急に現れるのも性格上成人式出席しない分、同窓会で輪に馴染める気がしなくて怖くて..

• 10月19日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

もう前撮りされてたら、、なかなか出ない人探すのに大変ですね🙃

着付けの場所とか皆それぞれ違うなら集合場所決めて集まって同窓会に行くようにしてもらうとかどうですかね‼︎
    あとは同窓会の主催者に成人式出なくて暇なんで受付お手伝いします!と言ったらみんな話しかけてくれるしなんか良くないですか🤣?強引

• 10月19日
  • 🫶🏻

🫶🏻

たしかに決めて集まるのはいいかもしれないです!

元生徒会長(男の子)だった子が最近同窓会の話でグループLINEを作ってましたが、100何人も集まってて全クラスでやるみたいで、流石にめちゃくちゃ陽キャだったわけでもないので受付は厳しそうです🤣🤣

旦那も私とスーツに振袖で写真撮りたいと言ってるし行くしかなさそうなんですけどね..今から気が重いです😇

• 10月19日

一回しかないし、とりあえず行って、写真撮って、運良く友達見つけたら写真とったり喋ったりして帰ります😂

お若いの良いですね✨😍
若いママさん素敵です💓