※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちょん
子育て・グッズ

口唇ヘルペスで初めて出来たので不安です。授乳中でも大丈夫か心配で産院に電話しようと思っています。娘に触れた後で気づいたので心配です。

口唇ヘルペス

昨日の夜に気づいたのですが、口唇ヘルペスのようなものが出来てましまいました…
初めての口唇ヘルペスです。
完母で育てているのですが、授乳していて大丈夫なのか不安になり、今日産院に電話で確認しようとは思うのですがそれまで不安で😰
ご存知の方おられましたら教えていただけないでしょうか…
それと、気づくまで娘のホッペにすりすりしたりしてしまっていたのでとても心配です。。

コメント

かーちゃん

授乳は大丈夫だと思います!
ストレス、睡眠不足、栄養的なことで出たのではないかなぁと思います。
ほっぺすりすりは際どいですねー。
唇とか粘膜に触れてなければうつらないとは思いますが(._.)

なっちょん

授乳が大丈夫でよかったです💦
すこし安心しました…
ありがとうございます!

小ママ

口唇ヘルペスは、タオルや食器の共用、キスなどでうつるので、授乳は大丈夫ですよ^_^
ほっぺすりすりは、ほっぺ同士ならセーフだとおもいます!
唇はなるべく近づけないように気をつけてください!また、ヘルペスを触った手で赤ちゃんを触るのも気をつけてください💦
早くよくなりますように(¨̮)

なっちょん

ありがとうございます!
午前中に病院に行ってきました💦口内炎かもしれないとのことで、一応塗り薬をもらってきました😊
ヘルペスじゃないことを願います😂

小ママ

口内炎と診断されたんですか?👀
なら、大丈夫ですよ^_^
お大事にε=ε=((((((((*・`ω・)っ

なっちょん

ギリ唇の内側にあるので口内炎かもしれない…際どいところと言われました💧
いまのところ水膨れは出来ていないので、塗り薬で様子をみることになりました😊💦
ありがとうございました♩