※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
ココロ・悩み

物損事故で訴訟を起こされた経験がある方、または詳しい方いますか?加害者で、裁判所から訴状が届き、修理代と弁護士費用を請求されています。保険会社が対応してくれるそうですが、不安な日々を過ごしています。時間がかかると思いますか?

物損事故で訴訟を起こされた(加害者)経験のある方、またはそういったことに詳しい方いますか?
10:0で私が悪い事故を起こしました。駐車場で隣の車に大きくぶつかりました。
保険会社に対応してもらっていたのですが、先日裁判所から訴状が届きました。
修理代と弁護士費用を請求されてます。
保険会社の方で対応してくれるとのことですが、「訴えられた」という事実に押しつぶされて、毎日不安な日々を過ごしてます。
私が悪いことは十分承知しており、反省はしてます。
保険会社の方で弁護士を立てて対応してくれるそうですが、やはりこういったものは時間がかかりますよね?

コメント

はじめてのママリ🔰

基本的に保険会社に丸投げしないと無駄に時間かかります!
とりあえず時が立つのを待ちましょう笑

• あお

あお

そうですよね💦
    私が何かできるわけでもないし、保険会社の方で全てやりますと言ってくれてるので、全てお任せして、大人しく待つことにします😩
    モヤモヤ苦しく考えてしまっていたので、スパッと言っていただけて少し落ち着きました😭ありがとうございます🙏

• 10月19日
はじめてのママリ🔰

まずは物損事故とはいえお怪我とかはなかったですか?大丈夫ですか?
時間はかかると思います。
ただ相手の方は何で裁判にしたんですかね…
10:0で払わないと言ってる訳でもないんですよね💦
ちょっと変わった方なのかな…💦?

• あお

あお

ご心配してくださりありがとうございます😭お優しい言葉に涙が出そうです。
    幸い怪我はなかったです。
    6月に起こした事故なんですが、すごく時間がかかってたので8月くらいに保険会社に経過を伺ったら、今相手の方の弁護士さんと話し合い中と言われて、今に至ります。こちらの保険会社が提示した金額に納得されてないみたいです。
    事故を起こした時に、相手の方はいらっしゃらなかったので、私の連絡先を警察の方に渡して、電話で相手の方には謝罪したんですが、その時は割と普通な方な印象だったんです。女性の方だったんですが、その方の旦那様が納得されてなくてって感じなのかもしれないです💦

• 10月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったのですね😣
    保険だと時価額とか出してって感じになりますもんね😣
    心配になっちゃいますよね💦
    でも保険会社さんにお任せしましょ😢

• 10月19日
  • あお

あお

そうなんです。私が何かできるわけでもないのですが、心配で夜も寝れなくて💦
    でも、お任せして解決できる日を待とうと思います😣
    ありがとうございます😭✨

• 10月19日
ガラピコ

昔保険会社で働いてましたが、訴訟になるなんてよくある話ですよ!
正直「あーこれは相手怒って裁判コースもありうるな」って思うものから「これで訴訟する…?やったところで相手の勝ち目無さそう…」っていう無理な請求をする主張もあるので、あんまり気にしないで大丈夫ですよ!
相手にいくら払おうが、あおさんが払うわけじゃないし、保険会社に任せてしまいましょう!

• あお

あお

そうなんですね。
    裁判所から封書が来て頭真っ白になるし、パニックでした。
    よくある話と聞けて、少し安心しました💦
    実際、保険会社で働いていた方からのお話聞けて本当にありがたいですし、あまり気にしなくて良いとのお言葉、心強いです🥲
    保険会社の方もこちらの気持ちに寄り添い、とても丁寧に対応してくれるので、プロにお任せして待とうと思います!

• 10月19日