※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
家族・旦那

吐き出させてください。今日の夕飯がおでんでした。鍋をどーんとテーブ…

吐き出させてください。
今日の夕飯がおでんでした。
鍋をどーんとテーブルに置いてみんなでつつくような形で食べたのですが、鍋にお箸やお玉がついているにも関わらず直箸する義父。
子供には一番最初に大根を取りましたが、子供に食べさせるのに直箸をやめてと言っても辞めず。
挙句の果てには直箸後に注意すると煮沸消毒なるからと意味のわからないことを言います。

私は直箸でつつくような家で育っておらず、1人1人のお皿におかずが分けられている家庭だったので常識の違いなのか凄く汚く感じて腹ただしいです。
あーもうほんとに同居はいい所と悪いところの差がすごすぎてストレスが。。。

コメント

はじめてのママリ🔰

直箸する家庭でした🙋‍♀️笑
でも潔癖で家族以外無理です😂
自分の子となれば尚更嫌ですね☹️

• かな

かな

私も自分の家族ならいいんですけど、まだ子供も小さいし義父なので尚更嫌です😭

• 10月20日
ゆん

基本個々のお皿で出されてましたが鍋やホットプレートメニューは直箸で育ちましたΣ(・ω・ノ)ノ笑
常識の違いは仕方ないにしても言って辞めないならこれからはおでんも最初から皿に取り分けて(おかわりはキッチンに取りに行かせる)出してやりましょう🤣

• かな

かな

更に取り分けたい所ですが頑固でうるさいので子供の分だけ先に多めにお皿にとることにします😭

• 10月20日
野沢菜大好き

うちは直箸しない家でしたよ。
おでんとかはおたまと取り箸出してます

• かな

かな

お玉と取り箸出してても直箸されたので呆れてしまいました😭

• 10月20日