※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
家族・旦那

二人目の里帰りどうしましたか?私の母が上の子を送り迎えするっと言って…

二人目の里帰りどうしましたか?

私の母が上の子を送り迎えするっと言ってました。
母は送り迎えだけでミルクをあげたり、他のことは
自分でしなさいって言われました。
パート一ヶ月休むみたいです。
それってただ自分がいい都合に仕事休みたいのかなって思いました。
二人目作る前から二人目は作らなくていいと
私に言っていました。
上の子を預けた時も八つ当たりなど、、
本当の孫だけどムカつくや、
お祝いもそんなに金包まねえとも言われました。
こんなに物買ってやっても懐かねえしなっとも言われました。あれもやってやったこれもやってやったとすぐ恩にします。
もう一人でやるっと伝えたら
お前に世話なんてできねえっと言われました。
私は仕事もフルタイムで働いており、
7時半から預けて子供が可哀想だとも言われました。
土曜日の仕事も親は見てくれないので
保育園に預けています。

送迎だけでもありがたいですが、
あとあとに言われたくないので、
この間一人で二人目見ると言いましたが、
送迎だけはやるっと言われました。
この場合みなさんならどうしますか?🥹

コメント

しーちゃん

2人目は里帰りせず、夫に1ヶ月育休を取ってもらいました😊
私がはじめてのママリさんの立場なら、里帰りせず出産するかなと思いました💦
里帰りするとストレス凄そうです💦
他のこととは家事育児もしろってことですか?

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    旦那に育休取ってもらったのですね!😊
    ですよね!
    ほんとストレスになりますよね、
    そうです!家事育児のことです!😭

    • 10月19日
ふゆ

私も似たような環境で、
私は母に全く頼らない選択をしました!

仲はそんなに悪くないですが、たまに喧嘩になりその時に、あの時あんなにしてあげたのに!!と言われそうだったので2人目里帰りなしで夫婦で乗り切りました。

入院中は旦那に定時で上がってもらい迎え、退院後は下の子を連れて送迎でした。

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    あたしもふゆさんと同じ選択すると思います🫡🤍
    お互い頑張りましょう🥹

    • 10月19日
はじめてのママリ🔰

うらやましいです。

親がいるだけしあわせですよ!いやなら自分たちですればいい話ですし

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    うらやましいですか
    親がいるだけで幸せとは限らないと思います。

    • 10月19日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    小さい頃から殴られてきたり
    蹴られてきたり髪の毛を掴まれたりしてきました。
    幸せなんて思ったことないです。

    • 10月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わたしも死ぬまではそう思ってました!頼らなければいい話ですしね!

    • 10月19日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    だからなんで八つ当たりなんですか?W

    • 10月19日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    感じ方は人それぞれだと思います。批判的ではなく他の皆さんには優しいコメントしてくださいね、

    • 10月19日