※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

いつも人の話を聞いてない空返事ばかりの旦那。「○月✕日○○あるけどいいか…

いつも人の話を聞いてない空返事ばかりの旦那。
「○月✕日○○あるけどいいかな??」と聞くと「いいよ」というくせにいざ日にちが近くになって旦那に再度確認すると「そんなの聞いてない」と言われます。
常にテレビを見ていたりゲームをしていたりするので空返事ばかりで人の話を聞いていないんだと思います。
話をするタイミングが掴めません。
同じような旦那様が居る方はどうしてますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那がそういうタイプですが、スケジュール帳に書くのを見届けるまでが私の役目です😂
本人も自覚してるのでスケジュール帳に書かないと忘れるから言った時に書いてなかったら指摘して!と言われます。笑

ちゃんと聞いて欲しい話の時は「今から大事な話しまーす!テレビ消してくださーい」です👍
書いてて思いますが、まるでこども相手ですね😇

はじめてのママリ🔰

うちも携帯いじりながらとかで同じ感じです😇
我が家では、TimeTreeというカレンダーアプリ使って夫婦で予定共有してます!
〇日に〇〇あるけどいい?と話をして、いいよと返事をもらえたらその場でカレンダーに予定登録してます!笑
聞いてないなんて言わせません😏笑

はじめてのママリ🔰

予定聞く時にスマホのカメラ回しておけば良いですよ^ ^
聞いてないって言われても、良いよって言った証拠ありますけど?って動画見せれば良いです!

全く同じですーーーもう全ての予定に関して聞いてないけど!って毎回言われます。泣
なので携帯いじってない時、テレビ見てない時、食事中とかにいいます!
それが忘れないでよ!言ったからね!って念を押す、その日が近づくと来週のいついつよろしくね!って再度確認のためにいったりしてます!
旦那は逆で言ってもないこといったよ!!って言ってくるので、いや聞いてねえからって毎回こっちはなります。こちらは言われたことカレンダーにすぐ書くので聞きこぼれは100パーありません、

ブルブル

紙に書いてサインさせたらどうですか?(笑)😂