※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひい
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんにシャンプーを落としてしまいました。赤くなっているがコブはないです。同じ経験の方いますか?救急電話にかけても繋がらないです。

緊急です
生後2ヶ月の子をお風呂に入れようとしたら手が滑ってしまい、シャンプーを頭に落としてしまいました。
当たった時はギャン泣きししばらくして落ち着きました。
焦点も合い手足も動かせます。当たったところは赤くなってますがいまのところコブにはなってないです。
同じような経験をした方いますか?小児救急電話相談にかけているのですが、繋がらなくて…

コメント

はじめてのママリ

シャンプーくらいのものでしたら大丈夫だと思いますよ。
携帯落としたり、抱っこ中に壁にぶつけたり、よくありました💦

小児救急の電話全然繋がらないですよね💦
娘が4ヶ月の時にソファーの上から頭から落ちて、1時間半経ってやっとつながりました。
次の日念のため小児科を受診しましたが、落ちた後すぐに泣き、目の焦点がしっかりとあい、授乳がいつも通りでき、いつもない吐き戻しがないか24時間は様子を見るように言われました!
先生は赤ちゃんは思ってるより丈夫だからソファーくらいの高さから落ちたくらいで何かなる可能性はほとんどないと言われました!
すぐ泣いてるようですし、普段通りなら様子見で大丈夫と言われると思いますよ😉

うちも生後1ヶ月の時に、娘が寝ていて私が立っている高さからドンピシャで携帯を頭にぶつけてしまったことがあり、当時は焦りましたがすぐ泣きましたし何もありませんでした😅
シャンプーくらいなら大丈夫だと思いますよ!

退会ユーザー

上に書いた小児科の話ですが、あくまでソファーから落ちた時の話なので(シャンプー落としたより数倍危なそう😥)シャンプーくらいなら先生に様子見さえも言われないかもしれません🥺

• 10月19日
  • ひい

ひい

お返事ありがとうございます!
    なるほど!初めてのことで不安になってしまいました💦
    ご機嫌でミルクも飲んでいるので様子見てみようと思います!
    ソファーから落ちたときはびっくりですね😥💦
    アドバイスありがとうございました😭助かります!

• 10月19日