※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

娘が公園で仲間はずれにされそうで悩んでいます。他の子たちと遊ぶとき、1人の子についていくだけで、娘は悲しい顔をします。どこまで関与すべきか迷っています。

どこまで関与していいか悩んでいます💧
年少の娘がいます。
公園に行くと一つ上の子たちとよく遊んでいます。
ですが、娘の我の強さだったりでその中の一人の子の思い通りに動かないので、仲間はずれにされそうになります。
わーと逃げられたり、一緒に遊ばなーいと言われたり、、、他の3人ほどは何も言わず、その子についていくだけです💦
初めのうちはついていきますが、あまりに入れてもらえないと悲しい顔でこちらに来ます。
ちなみに、全員が年上ではありません。
仲が良い時はみんなで楽しく遊んでいるのですが、その子の気分次第です🥲
一緒に遊んでねーと口を出して良いのか、子どもたちのことなので見ているだけにしたほうがいいのか、、、悩んでます😭

コメント

ママリ

一緒に公園に行ってるんですか?
公園に行ったらよく居て、娘さんが「遊んで」と入る感じですか?
もし後者なのであれば何も言わない方がいいかなと思います。
入れてもらってる側だし、最初から一緒に遊んでるわけではないので…。

• ママリ

ママリ

ご近所なので一緒には行きませんが、みんなそれぞれに集まって普段から遊んでいます!
    入れてもらってる、、、と言う感じではありません🤔

• 10月19日