※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
産婦人科・小児科

横浜市都筑区のフォレスタヴェルデで出産経験者に質問です。分娩時の持ち物や病院の準備について知りたいです。無痛分娩の経験者の良さも教えてください。2人目の出産、自然か無痛か迷っています。

横浜市都筑区のフォレスタヴェルデで出産されたことがある方に伺いたいです。分娩時の持ち物はどのような感じでしたか?病院で準備してくださるものはどの程度なのか、HPにも書いてないので気になっています。

また、無痛分娩された方いれば良さを教えて欲しいです。
2人目ですが自然か無痛か、悩んでいます。

よろしくお願いします(^^)

コメント

ママリ

2人フォレスタで産んでます😃2019年の古いものですが参考になれば…(私のメモ書きもあってすみません💦)

一人目は自然、二人目は無痛です!全く痛みが無かったわけではないですが、産後がすごーく楽でした!

• みー

みー

情報ありがとうございます!病院で色々準備してくださっているようで、助かりますね。

痛み軽減だけでなく、産後楽なのも魅力的ですね!2人目だと計画分娩も助かるかなと思ったりしています。
    参考にしさせていただきます。ありがとうございます☺️

• 10月21日