※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
お金・保険

住宅ローンと生命保険についての相談です。ペアローンで借入予定で、保険でリスクをカバーしたいと考えています。現在の保険内容では不安があるため、どのような保険が適しているでしょうか?

住宅ローンと、生命保険について。

旦那とペアローンで4200万円の借入予定です。
変動で0.45%で月々の返済は11万円ほどです。
死亡時の団信はついていますが、7大疾病をつけると金利+0.3%になるそうです。

ペアローンなのでどちらかが死亡しても病気しても、半分はローンが残ります。
せっかく低金利で借りられるので0.3%上がるのは勿体無いので
どうにか生命・医療保険で賄うことはできないかなと考えています。

現在
夫 27歳
①生命保険(家族の生活保障) 2600円
45歳まで死亡したら妻に毎月10万円
②ガンと6大疾病 1300円
一時金で50万円のみ
③ガン 1500円
診断されたら50万円

妻 28歳
②、③同じ

プラス医療保険もつけていて2人で15000円くらいです。

正直一時金だけの②と③では物足りなく、
ペアローンということもあり月々の生活保障的な保険にしたいと思っています。

どのような保険にするのが良いと思いますか?

コメント

のん

団信は団体割引が効いていてかなり保険料が安いので、団信以上に安い保険はないんじゃないかなと思います。

7大疾病も必要と思うならローンにつけるのが一番コスパいいかと思います。
民間保険でカバーしようとすると(同程度の補償だと)保険料高いです。

deleted user

同じ利率で+0.3%の7大疾病つけています!
私も生命保険で賄えないかな?と考えたのですが高かったです💦
保障も、脳卒中で入院でもローン残高0になるなど手厚かったので!