※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

会社で感染対策が徹底されている中、マスクを外す人が多くて矛盾を感じる。検温や消毒は義務だが、マスクの着用が疎かにされていることに不満を感じている。

職場でのちょっとした愚痴です🤣

会社で、感染対策のために毎日の検温報告と社内の消毒(会議室は使用のたび消毒、やるのは女性社員)が義務付けられています。

感染したくないし、やるのは別に構いません。

検温報告や消毒を忘れると会議でかなり怒られます。

が、社内でマスクを外すひとが多すぎます。

感染対策で検温報告と消毒してるのになんか矛盾してない!!?って感じです。

自席でもくもくと作業するときに外すのはいいと思うんですが、
マスクをするのを忘れたまま私に話しかけてきたりします。

私は一度コロナに罹患していて、もう二度とあんな思いはしたくないと思っているので、少しでもリスクが減るならマスクをしてほしいな〜って思います。

でも一番は、毎朝の検温報告必要!?ってまとまりのない愚痴でした🤣🤣

コメント

はじめてのママリ🔰

病院勤めです!
検温報告ありません😂
でもマスク外す人とかいないですね…
来客とかない職場なんですかね??
うちは来客対応あるので外すタイミングもなく…

• ママリ

ママリ

病院勤めの方が検温報告しないのに医療機関でもなんでもない我社はなぜ義務化…🤣🤣
    来客あります!
    あるので会議室の消毒も一層念入りにしてるんですが、マスクは???ってなってます🥺🥺

• 10月19日
ぽち

福祉施設ですが、毎日検温して出勤時に記入してます。熱、体調不良の場合は出勤しない決まりです。

会議室、休憩室等は使った人が自分で消毒する決まりです。女性だけがするって事はありません。

事務室で共用するコピー機は使う前に手をアルコール消毒、共用の電話を取り次ぐ時は、保留状態で一度アルコール消毒してから受話器を渡します。

正直、電話が一番面倒です。

感染対策するなら、全員が同じ意識でやらないと意味ないですよね。女性だけが掃除。消毒するのもちょっと時代遅れですね

• ママリ

ママリ

我社も体調不良や熱があるときは出社しない決まりなんですが、それはそのとき報告すればよくない?って思って熱もなく体調不良もないときも報告する必要あるのかな…ってずっと思ってました😂

自分で消毒するのが一番ですよね、いつ誰が使うかなんてわからないし…

コピーも共有で使ってますが消毒してないです!言われてみたらそれどうなの!って思います!!

そして全員がやらないとっていうのはほんとそうです。。
    毎朝の清掃も女性社員でまわしていて、入社したときにナニソレ…ってなりました😂

• 10月20日