※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

娘のおでこにブツブツができ、皮膚科で処方された薬で治療中。再発を心配しています。保湿や服装には気をつけていたが、汗疹とは違う症状で困惑しています。

娘のおでこにブツブツができ、初めて皮膚科を受診しました。
原因は分からないとのことで、ロコイドとワセリンを処方していただきました。
治ったら塗らなくていいよとのことですが、原因わからないとまた再発して薬塗っての繰り返しになりますよね?😭

汗っかきで汗疹ができやすいので、保湿や服装は気をつけていたのですが、汗疹はブツブツしないですよね😥

コメント

ぐー

娘がよくなってました!
保湿気をつけてても汗をかき続けていたところはブツブツザラザラ。
おでこでもお尻でもお腹周りでも。
娘は汗っかきで、よく繰り返してます💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    やはり汗疹の可能性もあるんですね!
    私も汗疹と思っていたのですが、診断されなかったので、原因わからないのに、塗り薬以外に、再発しないように対策しようないなって感じで😂
    小さいうちは繰り返しちゃうのはしょうがないですよね、きっと😢

• 10月19日