※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳半の娘が活発で大変な日々。抱っこから離すとすぐに走り回り、家の中でもストーカー気質。抱っこしていると痛い思いをすることも。対策を尽くしても毎日大変。同じ経験を共有したい。

活発ベビー育ててる方😩❣️
可愛いけど疲れたぞな話で共感したいです😂

もうすぐ1歳半の娘は、夫曰く「鉄砲玉」
私もそう思います。笑
抱っこから下ろすと競馬のゲート開いた瞬間の
お馬🐎さん並にピューン!と小走りでいなくなります笑

ですが家の中ではずーーーーっとストーカーなので、トイレにも来る、💩してる瞬間に人と目が合うこと普通ないじゃないですか?ゆっくりしたい…。

唯一平和なキッチンのゲートの中に私が入ると、「アーン!!!アーン!!!😡」とめっちゃ不服を表明。

たくさん歩けるけど移動に自由なほどは歩けないので、仕方なく抱っこ紐してる時間が長いと胸骨に何度も頭突き(痛い)
ていうかビンタもだし目に指入ることもあるし爪でひっかくのもだし足で蹴り蹴りするのもだしとにかく力が全力でまじで痛い。

触られたく無いところに触ったり本人の動きを止めようとすると脱力、ぐんにゃりして後ろに倒れて逃げようとして何度も頭打ってます😭肘内障が心配で腕をぐっと引っ張るわけにもいかず。。。

ヤイヤイヤイヤイ!と喋りながら大人の大事なものをいつの間にか手にして走って逃げる…

「階段一人で登らないよ」「指挟むよゆっくり閉めて!」「段だよ段!前見て!」「今なに拾って口に入れた?!」「口に入ってるご飯が終わってからつーぎー!」「とらないってば!ママ支えたいだけだよぉ!(こぼれる麦茶orひっくり返されるお皿or中身がピューピュー出るパックジュース)」「ビリビリなるよ!(コンセント)」「アッチ🔥だよ!(乾燥中の洗濯機)」やりたかったんだね、と受け入れる育児スタイルはどこへ?

そもそも触らせない、とか対策し尽くした上でもこれです。毎日これです。
もうお風呂も夜ご飯もやらずに寝たいです。。笑笑 

同志、求む!!!!😭!!!

コメント

mimura

毎日おつかれさまです☺️🍵

うちの子も活発ベビーです🫣(笑)
同じく抱っこから下ろしたら走り回って目に入る人々に近寄り愛想振りまき放題、お散歩中のわんちゃんを追いかけて走るしあちこち行きまくってます🏃‍♂️
あれこれ触った手を舐めたり飽きたら抱っこ!→降ろせ!の繰り返しで自転車乗せてる時も降ろせー!って泣いたり抱っこ紐もベビーカーもじっとしてないのでもう諦めました…😮‍💨😮‍💨

家ではどこにもついてくるしトイレは扉を開けてないと大泣き😭💦
最近はご飯食べる時もイタズラし放題、ゴミ箱を漁ってみたり悪さすることを覚えてからほんっっっとに手がかかります🥹(笑)
前にパックジュースを渡して目を離した隙にソファーがびっちゃびちゃになってて頭抱えました🤣

触らせないのは少しずつ教えていこうかな~ってもう諦め半分でのんびり考えることにしました🐌💭

はじめてのママリ🔰

うちはもう2歳ですが…
1歳の頃はよちよち歩きながら怪力で引っ張られ、よろけ、娘が転ばないように支えたら頭突きされて口の中噛んで私が口切れて出血とか何回かありました😂
頭突きされて鼻血出したことも💦
トイレついてきて入れないとギャン泣き、中でも大騒ぎあるあるですね😱

疲れ果ててソファで寝てるとき、鼻の穴とか口にお菓子突っ込まれたり。
階段や段差も声掛けてるのに余所見しながら突っ込んできますね🙄

着替えやおむつ交換は、未だに脱がせた瞬間笑いながら全力ダッシュしてます。私怒ってるのに通じてない!

「危ない!」「やめて!」「離して!」「前見て!」「こわれる!!」これ毎日100回くらい叫んでる気がします🤣🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    自分に追記します!
    触っても怪我しないものは全部好きにさせて、面倒だけどこまめに洗ってやりたい放題やらせてたら、物や道具の使い方覚えるのかなり早かったです。道覚えたりもしてるし、筋力もすごいし。転んでも受け身が上手いです😂
    いい事もあると思います🥹

    • 10月19日
はじめてのママリ🔰

毎日おつかれさまです😭

我が家の娘も「猪突猛進」系女子です。
他に書き込みされてる方見ても皆さん、女の子‼️‼️
こんな女の子我が家の娘だけかと思ってました😅

・1才2ヶ月で3才まで使えるはずのベビーゲートは台無しでよじ登って突破できるようになり危険で撤去。
・春は朝は支援センター、昼からは3時間河原を散歩と階段を昇り降り(道行くおっちゃんにこの子3時間前から歩いてなかった??!とびっくりされる体力)。
・トイレに私が行くと最近は「あっち、いっしょにいこ」と手を引っ張ってくる。
・抱っこ紐で寝たことは、産まれてから3回くらいしかありません。1才1ヶ月で抱っこ紐からも気に入らないと抜け出せるようになる。
・毎日寝かしつけでまだ遊びたいと、かかと押し、ヘッドバッド、頭突き、髪の毛鷲掴みされます😇😇😇

同士がこんなにもいてるんですね!無理せず時が過ぎ去るのを待ちましょう😇

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    上の方も書かれてますが、うちの子も受身かなり上手で、物覚えも良く、理解力もあり、話すのも結構早い方だと思います😂
    きっと体力あるのも筋力あるのも大きくなったら絶対得だろうなと思ってます🤣

    • 10月19日