※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
54
妊活

29歳の妊活中の女性が、仕事の遅い帰宅時間や夫とのタイミングのずれ、病気や焦りについて相談しています。焦りすぎでしょうか?同じ病気の方や協力的な夫がいるかについても知りたいです。

初めての投稿です!今、妊活9ヵ月目の29歳です☻
1年前の定期検診でチョコレート嚢腫が見つかり、妊娠が1番の治療と言われ、今年4月に結婚しました!
私は仕事から帰るのが夜中の0時や1時になるので、仕事の日は帰ったら旦那さんは寝てます💦
なので、タイミングがなかなか合いません(T_T)

しかも、休みだったり早く帰った日には体調悪いだの疲れたなど言われ、まさに今日喧嘩しました、、、

旦那さんはいつかはできるよーとのんびりしてますが、私は病気もあるし、年齢のこともあるしで焦ります💦

しかも、仲良しも1ヶ月に2.3回です。
私は、焦りすぎですかね?
なんだか、このまま妊娠しないのかもと、ネガティブになってしまいました、、、

同じ病気の方いらっしゃいますか?
また、旦那さんは妊活に協力的ですか?٩(๑o̶̥᷅﹏o̶̥᷅๑)۶

コメント

ちぃ。。。

初めまして。
私は23歳。結婚して1年弱
妊活 10ヵ月でした。
多嚢胞性症候群でタイミングで
頑張っていましたが
旦那側は正直あまり積極的では
ありませんでした。
かおりんさんと同じように
疲れたなど、喧嘩してしまったり、、、
妊活して8ヶ月の終わり頃に
ようやく協力してくれだしました。
精液の検査もしてくれたり
病院にきて、一緒に先生の話
聞いたり、旦那さんの協力で
かなり変わると思います。
10ヵ月目 ようやく妊娠検査薬で陽性反応
後日、病院に行く予定です。

私も焦っていました。
周りは子供が産まれたの報告、、、
自分は病院行って仕事して家事して
旦那の事が嫌になる時もありました。

旦那さんに、自分の気持ち
素直に伝えるのもいいと思います。

長くなり、すみません。
かおりん さんにも早く
可愛いお子様が授かれますように。

  • 54

    54

    コメント、ありがとうございます☻
    陽性反応でたんですね!おめでとうございます♥ちなみに、自然妊娠ですか?
    私は、来月不妊外来に行く予定です。
    旦那さんにも協力してもらうの、大事ですよね💦
    感情的に、一方的にならないように、話してみます!

    • 12月19日
  • ちぃ。。。

    ちぃ。。。

    不妊外来でタイミング法なので
    自然妊娠ですね。
    人工授精までが自然妊娠と
    言っていました。
    タイミング法(エコーで排卵するタイミングを見てもらったり、私の場合は薬や注射で卵を育てていました。)

    理解してくれる人が常に
    いてくれるのは精神的にも
    変わります。

    ストレスもですが
    睡眠も大事みたいです。

    ルイボスティーや葉酸などは
    意識して摂取していました。

    • 12月19日
  • 54

    54

    やはり、早めに病院に行くのがいいんですね!
    排卵検査薬や基礎体温で頑張ってましたが、なかなかです、、

    睡眠も大事なんですね( ・ ・̥ )
    生活スタイルを考えないと、、
    私も葉酸サプリはずっと飲んでます☻
    ルイボスティーですか!なんか、色々とったほうがいいものありすぎて、迷いますね💦

    • 12月19日
  • ちぃ。。。

    ちぃ。。。

    ルイボスティーは種類が
    いっぱい ありますからね…
    ルイボス100%のを私は飲みました。
    (高いですが( .. ))

    病院に行って、すぐに妊活!と
    思ったら、血液検査とかエコーとか
    すぐには始まらなかったです。
    私的には(焦っていたからかも)

    原因が分かってからは
    仕事を辞め正社員からパートに。
    ストレスがと、結構言われて💧

    行く時間があるなら病院に
    行ったほうが確実ですからね。
    病院も、念入りに探しました。

    • 12月19日
  • 54

    54

    そうなんですね!
    色々詳しく教えて頂きありがとうございます!
    ルイボスティーも調べてみます☻

    • 12月20日
つっきー

チョコレート嚢腫で妊娠しました。わたしも仲良しは月に1.2回の時もあったのですが、あまり考え過ぎないで仲良し自体を楽しみ始めた時に授かりました。焦る気持ちは凄く分かります😭ちなみに8ヶ月目でした。定期的に産婦人科で検査してこれ以上大きくなったら手術かなーと言われた矢先です。

  • 54

    54

    そうなんですね!おめでとうございます!
    同じ病気の方の妊娠はほんとに勇気付けられます♥
    最近は、子作りのための行為って感じだったので、少し気を抜いて(笑)仲良しを楽しんでみます!

    • 12月20日
e☆n

こんばんは☆
私も4月に結婚して妊活8か月目の29歳です♪
そして、結婚直後にチョコレート嚢腫か右卵巣に小さいものが見つかり、妊娠が一番の治療と言われて頑張ってます(>o<")
何もかも似すぎですね☆

仕事も、私も旦那さんも帰るのは24時ごろ(。>д<)

色々調べすぎたりして不安になったりもしちゃうけど、
気軽に前向きに楽しめたらなぁって思うようにしてます(*^^*)

かおりんさん、境遇が似てて、
いっしょに頑張れたらなぁっておもいました(*^^*)

  • 54

    54

    そうなんですか!なんか、一緒すぎてビックリしました(°ω°)
    前向きな気持ち、大切ですね☻
    お互い、早く妊娠できるといいですね♥
    一緒に頑張りましょう(*´ー`*)♡

    • 12月20日
ちびすけ

状況がすごく似ていて…というかなにからなにまで自分が書いたのかと思うぐらいでしたのでコメントします!

4年前チョコの手術をして、反対側にまた再発、6センチくらいの大きさですが妊娠できましたよ!
年齢も29です。
仲良しなんてうちはもっと少なくて、しないときは月0、しても月2回ぐらいでした(仲はとてもいいです)。
病気のこと、年齢のこと、そもそもお互いできる身体なのか等正直かなり焦っていました😢

排卵日と思われる日付近に寝られてイライラをぶつけちゃうこともありました😣
子供が欲しい人だったので作る気は満々だったんですが、朝が早い仕事なので「明日はしようね〜❤️」なんてことを伝えておかないと、わたしがお風呂入ったり髪乾かしてる間に寝ちゃうので、事前に申告?予約?しておきました!笑
プレッシャーにならないように言い方には気を付けたつもりです😂
排卵日付近だけでもバレないように誘ってみるのはどうでしょう?

今は医療も進歩してるしきっと大丈夫!でもできなかったらできないで、2人で楽しむのもいいね〜!…って、気楽に考えたらすんなりできたので、自分で悩みすぎて赤ちゃんはねのけてたのかもしれません💦

今しかできないことを楽しみつつ、足やお尻冷やさないようにしたり葉酸サプリ飲んだりできることして、それでもできなければステップアップって方法もありますし!

2人がいるからこその赤ちゃんなので、2人の時間も大切に❤️
長くなりましたが、参考になるところがあれば幸いです!

  • 54

    54

    そうなんですね!ホント似てますね☻
    私達も仲はいいのですがあまり夜の生活はないんです(笑)
    なので、毎回排卵日付近にお誘いするのですが、明日しよーと言われ、次の日帰ったら寝てる、、、みたいなことが多いです(๑⃙⃘°̧̧̧ㅿ°̧̧̧๑⃙⃘)

    やっぱり考えすぎは良くないんですね💦
    確かに、今の2人の時間を楽しみつつ、妊活出来るように、がんばります(*′V′*)

    • 12月20日
こにこね

私もチョコ持ちでした。タイミング半年ダメ、人工授精2回ダメで体外受精1回目で妊娠中です。
チョコ持ちの人の自然妊娠率は低いと言われています…(TT)
子宮内膜症の人が約半数が自然妊娠しているのに比べて、30パーセントとも5パーセントとも言われます。

私がその年齢ならすぐに不妊治療専門外来に通いますね。しかもチョコは悪化すると卵巣破裂などの危険も伴います。そうすると子宮と癒着して全摘なんてことも…
焦った方が良いと私は思います。

  • 54

    54

    そうなんですね、、
    私は、まず妊活にチャレンジしてみてくださいとお医者さんに言われ、やってました。
    やってみないと、妊娠すり、しにくいは分からないと言われたので、、
    来月、不妊外来に行く予約を取りました。
    チョコが悪化しないうちに、対策を取るほうがいいですよね。ありがとうございます!

    • 12月20日
  • こにこね

    こにこね

    そうですね、もちろんあっさり妊娠する場合もありますしとりあえずは外来に相談してみるのが良いと思いますよ^ ^早く赤ちゃんきますように〜

    • 12月20日
  • 54

    54

    ありがとうございます!
    病院に頼ってみます☻

    • 12月20日
ゆー

私も今年2月に結婚し、チョコ持ち、子宮ポリープのある29歳です!9月から不妊治療に通って、病気を見つけてもらいました💦タイミングを見てもらってますが、妊娠には至りません💦旦那は結構協力的で、焦らずいこうよーって言ってくれますが、年齢的なものもあるので、1人焦っています😭
人ごとには思えないのでコメントしました!お互い、ベビちゃんが来てくれますように💕😊

  • 54

    54

    なんだか、似てますね☻
    やっぱり病気があるとなかなか自然妊娠は難しいのですかね?(T_T)
    旦那さん、協力的で羨ましいです!
    焦らず、頑張りましょうね♥

    • 12月23日