※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
家族・旦那

価値観の違いで離婚された方いらっしゃいますか、、、。不倫、DVとかは…

価値観の違いで離婚された方いらっしゃいますか、、、。
不倫、DVとかはなく性格の不一致で😫

子供がまだ小さいので悩みに悩みまくってます、、、。

コメント

離婚しましたがその後めちゃくちゃ幸せです😊❤

• R

幸せになられてよかったです😂❤️
    失礼ですが、どう言った理由で離婚に踏み切りましたでしょうか?
    差し支えなければ教えて頂きたいです!

• 10月19日

退会ユーザー

日々の積み重ねですね!

• 10月19日
a

娘一歳半の時に性格、価値観の不一致で離婚しましたが今めっちゃ幸せです🥺💖

• R

今の子供と同じくらいの時ですね🥹
    失礼ですが、どう言った理由でしたでしょうか?
    差し支えなければ教えて頂きたいです😊

• 10月19日
  • a

a

喧嘩したりしても話し合いにならなかったです!
    価値観や物事の捉え方が違いすぎて理解し合う以前に、お互いの言っていることがお互いに理解できないって感じで分かり得なかったことが1番の原因ですね💦
    最後は、俺は折れるつもりも価値観合わせるつもりもさらさらなくて、
    100<%おれに合わせてくれないと無理だと言われて離婚に決心つきました😂

• 10月19日
  • R

なんか私たちと似ています😅
    うちの旦那は全部俺が言ってることが正しいって思ってる人なのでなにか意見を言えば全部否定から入って普通の会話もしたくなくなりました🤣笑
    付き合ってる段階で違和感はあったもののなんで結婚する前に気づけなかったのだろうかと自分を責めます💦
    価値観は元々は赤の他人同士なので違うことも当たり前ですが、その価値観にお互いにどう寄り添っていくかが大事なのに自分に寄り添う気持ちがないなら無理ですよね笑

• 10月19日
  • a

a

私も違和感ありましたよー😂
    けどその時は恋は盲目というか、
    今思えば気づくポイントかなりあったなーと思いますが当時は好きだから一緒にいたいと現実が見えてなかったです🥹
    私も全否定され、俺のしたいことは応援するのが当たり前、お前のしたいことは育児家事すべきことした上ですれば?協力はしない。と思いやりのかけらもないような人だったので結婚生活中も、常に孤独感がありました😔
    寄り添うことって簡単なようでとても難しいことなので、さらさらその気がない人と一緒にいてもこちら側のメンタルが削られるだけですよね😔
    私は、離婚直前はもう麻痺してて、私の考えや性格がおかしいと思うようになってきていたので離れるタイミング間違えてたら今頃精神的におかしくなってたと思います😳

• 10月19日
  • R

ほんとそうですよね😂
    こちらが寄り添ってもあっちにその気がないならほんとメンタル削られますよね😂
    もう仕事前の玄関のお見送りも辞めました笑
    必要最低限話もしません笑

私も今自分の考えがおかしいから怒られて理不尽なこと言われるんだなって思ってます、、、。
    ある意味洗脳ですかね😅

• 10月20日
もも

育った環境、価値観、話にならない、物事の捉え方とかたくさんありました!

• R

価値観は元は赤の他人なので違うのも当たり前だと思うんですけど、話にならないとか、ほんっとに育った環境ってこうも2人の関係に溝ができるんだなって思いました😅

義父は子供が生まれても俺は育児なんてしない!みたいな感じだったみたいで偏見かもしれないですが、親からの愛情受けてないとなんか考え方も捻くれてるな〜って思う時あります😅

• 10月20日