※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
妊娠・出産

帝王切開で出産後、痛みが強くて動けず、母子同室ができませんでした。歩けるようになるまでや母子同室に移れるまでの経験を教えてください。

予定帝王切開にて出産しました。術後の痛みは覚悟していたのですがまさか動くことすらできなくなるとは思ってなくて、、激痛すぎて心が折れそうです。
術後2日目から母子同室予定だったのですが、あまりに痛くてできませんでした。赤ちゃんにも一瞬しか会えず不甲斐ない思いをしました。帝王切開で出産された方、どのくらいで歩けるようになり、どのくらいで母子同室できましたか?経験談はアドバイスがあればお願いします😭

コメント

はじめてのママリ🔰

3日目には痛いながらも動けるようになりました!
というか、無理やり動かないと、内臓癒着するし回復も遅くなるので動いた方が良いらしいてす🙂

はじめてのママリ🔰

私も16日緊急帝王切開で生みました!ほんと心折れますよね💦
2日目に歩いてみてくださいって言われて試みると痛すぎて無理で午後もう一回してみて痛すぎましたがなんとか歩けました!今もベッドから降りる時とかはめっちゃ痛いですけど何もなしで歩けるようになりました!

はじめてのママリ🔰

次の日の朝には歩けるようになってました!
上の方も言われてますが動かないと駄目みたいなので麻酔取れてすぐに体を少し動かしたりしてました😭

サクラ

私は先生が僕上手いから!(麻酔のかけ方や種類、強さなど?)と言ってたからか、2人目の時は本当にほとんど痛くなくて、当日手術の6時間後くらいには普通にノロノロ歩いてトイレ行ってました😳

1人目の時は5日目くらいまで泣くほどしんどくて、退院する7日目でギリギリすり足でなく歩けるかな…くらいになりました🥺

出産お疲れ様でした‼️
帝王切開の後こんなに動けないの⁉️ってびっくりしますよね💦
私の出産した産院では次の日から癒着するから歩け歩けと言われました💨
母子同室は3日目からでしたが初めはお世話どころじゃなかったですね😣
3日4日すればは普通に歩けてましたよ🎵

りり

コメントありがとうございます😊いただいたアドバイス通り頑張って動いて、なんとか歩けるようになりました!ありがとうございました!