※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆたんぽ
家事・料理

賞味期限が9/14までの卵、卵焼きにして今日食べれますよね?皆さん加熱調…

賞味期限が9/14までの卵、卵焼きにして今日食べれますよね?皆さん加熱調理の場合、卵は賞味期限からどのくらいまでなら食べますか?(子どもも)

コメント

私なら割った時の卵の様子で判断しますね💦

基本的には期限切れ1ヶ月まで(そこまで余ることない)しか食べないです。かなり昔にテレビでやってました。

• ゆたんぽ

ゆたんぽ

コメントありがとうございます!
    悪くなった卵は割るとどうなってますか?
    買ってから使うの忘れてること多々あるんですが、期限切れ1ヶ月まで大丈夫なら食べきれそうです😊🎶

• 10月20日

退会ユーザー

時間が経つと
    白身➞サラサラ
    黄身➞膨らみがなくなる

さほどおかしい感じになったことがないのでわかりませんが、これは(黄身が形を保てず崩れていたり、異臭がしたり)…と思ったら食べないです。

• 10月20日
はじめてのママリ🔰

購入してから1ヶ月は常温でたべられるみたいですが、冷蔵庫に入れて10日以内には食べます!

• ゆたんぽ

ゆたんぽ

常温で1ヶ月オッケーなんですね👀💡
    期限切れから10日以内ですか?☺

• 10月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

買ってから10日です!なので10個買うと食べ切らなくて6個ずつ買ってます🥹割った黄身のシワの状態とかでも判断してます!

• 10月20日
ゆ

私も割った状態で判断します😂
1ヶ月くらいなら余裕で食べちゃってます。
子どもも🙏🏻

• ゆたんぽ

ゆたんぽ

悪くなった卵は割るとどうなってますか?
    購入したものの使うの忘れてること多々あるんですが、期限切れから1ヶ月以内だったら、食べきれそうです☺✨

• 10月20日