※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ri
妊娠・出産

手術は2回されるか心配ですか?1回で妊活許可出た方いますか?

胞状奇胎になって手術を受けた方、手術は2回されましたか?
先週一回目を終え、今日内診しに行ったところとりあえず2回目の手術はせず採血で様子見ましょうと言われたのですが、本当に2回手術せず大丈夫なのか心配になってしまって😭💦
侵入奇胎も怖いし、後々2回目する事になったらまた禁妊娠期間長引くのではないかとも考えてしまい、、、
手術一回で半年後無事に妊活許可でた方いらっしゃいますか?

コメント

すーさん

私は最終的に手術を3回しましたが結果、侵入奇胎になり、肺に転移していて抗がん剤治療しました😅

その人その人でhcg数値も違うし、1回の手術で順調に数値が下がりhcgが陰性化となれば、手術は1度で済むし、hcgが再度上昇すれば2回目の手術になると思いますが、採血していき、数値を見ながら様子を見ていくしかないと思います😣

• ri

ri

回答ありがとうございます✨
    3回ですか❗️辛い経験された中教えて頂きありがとうございます😭
    hcgが再度上昇したら抗がん剤治療だと思っていたので、再度手術する事もあるのですね!💡

すーさん妊娠おめでとうございます🎊✨まだまだ不安ですが、私も2人目授かれるよう今は耐えます😊✨

• 10月19日
  • すーさん

すーさん

hcgが再度上昇しても子宮内にまだ微かに残ってる可能性を考え2回目の手術とゆう風になるかと思います😌

抗がん剤治療はどこかに転移しない限り抗がん剤はしないと思います!

ありがとうございます☺️
    胞状奇胎は難しい病気だし簡単なものではないから不安ですよね💦 必ず治るので頑張ってください😣 少しでも早く完治して、また授かれますように🌟

• 10月19日
  • ri

ri

そおゆう事なのですね❗️😊分かりやすく教えて頂きありがとうございます✨
    3週間前に肺のCT撮ったのですが、結果もなにも説明なかったので謎でしたが、転移の可能性を調べていたのですね😭

必ず治ると聞いて安心しました💕早く完治して授かれるよう神社にお祈りしてきます😂✨

• 10月19日
  • すーさん

すーさん

体の中で肺への転移が1番多いみたいなので、きっと先生が心配してCT撮影してくれたんですね!

また不安な事があればいつでも私が知ってる事は教えるので、ここからまた聞いてくださいね😌

胞状奇胎はネットで調べても資料みたいな情報しかないし、知りたい情報がないのでInstagramされてるなら、そちらの方がたくさんの方の記録、実体験があり、参考になりますよ!私も誰かの役に立ちたくて、Instagramに誰でも見れるよう胞状奇胎発覚前から、胞状奇胎発覚~完治までの記録を残してます😌

必ず治ります!私も治りましたし、再び妊娠も出来ました!私もお祈りしてます🙇🏻‍♀️🌟

• 10月19日
はじめてのママリ🔰

2人目、胞状奇胎になり、手術しましたが1回で済みました!その半年後、妊活許可出て今に至ります!!

• ri

ri

回答ありがとうございます😊
    返信だいぶ遅くなり申し訳ございません💦💦
    同じく一回で済んだのですね❗️✨安心しました🥹
    妊娠おめでとうございます🎊✨
    私もはじめてのママリさんに続き早く妊娠したいです😭✨
    まだまだ経過観察中ですが、今後を信じて頑張ります!
    ありがとうございます😊💕

• 1月9日